ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ほったいもいじくるな 
2005.10.24.Mon / 08:42 
20051024084206
おはようございます。

今までと床が違うのにお気づきでしょうか?

前々からわたくし、一度皆様に説明(言い訳)しようと思っていたのですが。
過去の画像を見ていただくとお分かりでしょうが、
「ねるねさんちって、いつも床に白いゴミが落ちてるけど、ちゃんと掃除してないのかしら」
ええ、そう思われても当然でございます。が、ゴミじゃないんですよ。
アップにするとそれは

20051024085240.jpg
これとか

20051024085252.jpg
これとか

あともっとたくさんあるけど、これは
ルキ&カイ(でも主にルキ)がホットカーペットを掘った爪跡なんです。

正確に言えば「元ホットカーペット(3畳)」。
とっくにコンセントは外しており、一年中敷きっぱなしでした。
なぜかと言えば、2匹の激しい運動会状態では、フローリングばかりでは滑ってしまって
かわいそうかも…ってことで。
既にルキに裏面も掘られていましたから
(ルキのイタズラ『まとめて見たい?』2ページ目をご参照ください)主人とも
「このホットカーペットは漏電でもしてたら怖いからもう使えないな」
「仕方ないけど、今度の冬はホットカーペット無しでいいね」
「また買ってもまた掘られるだけだしね」

と話していたんです。

しかし、土曜日にちょっとジョーシンに行きましたら、
なんかどーしちゃったの?というくらいの人でごった返しており。
そんな中、2畳サイズのホットカーペットが

4,500円 

で売られてました。
買いました(でも混んでるから対応は最悪でした)。
もし掘らないとしても、どうせカイは私が怒るとオシッコ漏らしちゃうし(チビルほど怖いらしい)、犬たち時々ゲボするし、カバーなんて食っちゃうかもしれないし…
我が家にはこれで十分です。

今のところまだ食われていません。

ところで、ジョーシン何やってたの?
ジョーシンて関西系のお店だと聞いたけど…

そう言えば店員さんが阪神のハッピを着ていたような…。
スポンサーサイト
* テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ソフトテニス総合案内所--

ソフトテニスの検索サイト。ソフトテニスラケット、動画、ルール、ソフトテニス部、インターハイなどソフトテニスに関する各種情報をお届けしています。 http://margin2.stuartmembery.com/

- from  -

----

>美香りんさん
あー同じことしてます?やっぱします?よかったーうちだけじゃなくって。
昨日二回くらいホットカーペットをひっくり返して裏返していたので、カジリノンスプレーをいっぱいカーペットにふりかけておきました。

>かあやさん
あーやっぱり優勝記念セールだったの?屋上にバルーンも上がってたよ。
店内の様子も変わっていたけど、改装もしたのかね。店員はたくさんいるのに、セール用のにわか店員て感じで、
こっちが質問してもちっともどーにもならないの。あとは、担当じゃないからわからないとかさ。だったら呼んでこいよっつーの。
ただ居ればいいってもんでもないだろ!と、途中で別の店に行こうかと思ったわよ。
ま、この時期なら客の応対がおろそかでもどんどん売れちゃうからいいんだろうね。

- from ねるね -

----

>青空★欽さん
正解は、ルキでーす。
そう、これは私も「むふふ。この写真はきっと『どっちかわかんなーい』と言われるだろうな」と期待してアップしたのですよ。
期待通りの反応ありがとうございます。
1つの見分け方としては、写真撮るときは特に、
ルキは耳と耳の間がグッと狭くなることが多いです。耳がキュッと立つんです。
カイはヘニャ~と寝てしまうことが多いです。そうするとつまり、耳が直立するというよりは、耳と耳の間が離れて、もっと顔の横についているような感じになることが多いです。

何を耳ごときで熱く語っているのだ私は。

- from ねるね -

--ジョーシンの謎--

ジョーシンは阪神タイガースのスポンサーなのです。
ユニフォームやヘルメットにロゴ入れてます。
なので毎年、シーズン終了後にはセールやります。

去年は「応援ありがとうセール」でした。
今年はリーグ優勝したので、今はそのセール中なのです。

ちなみに、ただいま日本シリーズの真っ最中。
今のところ阪神は2敗中。
この調子で行けば、千葉ロッテが優勝しそうな勢いです。
ロッテファンのわが家としてはうれしいのですが、ジョーシンのセール狙いで買い控えているものもあるので、ちょっと複雑な気分(^^;
ま、負けても「応援ありがとうセール」はあるんだけどね。

- from かあや -

----

こんちは~。またまた見に来たら更新されてて思わずふむふむ読んじゃいました。
うちのパピヨンたちと同じことしてる(笑)パピヨンて本当いたずらっこですよね。

- from 美香りん -

--あれっ?--

むー・・・ やばいのです。
ワタクシ、ルキ君親衛隊なのに、一番上の写真が『かしこまって座っているルキ君』なのか、はたまた『イキナリ大きくなったカイ君』なのか、わからないのです。判断しかねるのです。

親衛隊失格だわ・・・

で、そこでチョコンとかわいらしく座っている君・・・ 
どなた?

- from 青空★欽 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトほったいもいじくるなのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
