ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
掃除機どうですか? 
2005.10.21.Fri / 19:00 
よく「雷が苦手」「掃除機が苦手」というわんちゃんの話を聞いたりテレビで見たりします。
皆様のお宅ではいかがでしょうか?
我が家は雷も掃除機も全然平気なんです、2匹とも。

20051021190006
 これでもそばで掃除機かけてます。

もっと近づいても
051008_110958.jpg
 ナニ?

と見るくらいで、吠えるわけでも追いかけるわけでもありません。

もっともカイの場合は、うちに来て2、3日は吠えていたような気もするんですが、
そのうち特にどーとも思わなくなったみたいです。

なのに、呼び鈴のピンポーンだけはダメ…_/ ̄|○
* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--メディカルレセプションクラーク--

メディカルレセプションクラークとは、医療機関内でのレセプト(診療報酬等請求の書類)の作成における専門家 http://radicchio4.stepuptechnologies.com/

- from  -

----

>青空★欽さん
いいなーピンポン。ピンポンにも平常心でいて欲しいですよ。
誰か来ると話にならないんですよ、声が聞こえないんですよぉぉぉ。

あ、ちなみに、写真撮るときも掃除機のスイッチはちゃんと入ってますから。ガーゴー言ってますから、掃除機。

日本にいる間に、まあ1回は地震あるだろうねぇ。いや、2、3回は…>脅し?

>htataさん
わんわん幼稚園は犬にとっては特殊な環境ですよね、普通の室内とも違うし。犬のニオイだらけだし。
だから余計足上げしたんでしょうね。

子どもか~子どもは強烈だからなぁ~。でも、高校生でも子どもの範疇に入るんですね?何で判断してるんだろう。
やはり若者のエキスのニホイがするんでしょうか。

- from ねるね -

----

ホントは、リビング入り口にあるベビーゲートのところで「待て」をさせたいのですけれど。幼稚園で習ったしね~♪

ルウは幼稚園のつるつる滑る床が苦手なようで「ついて」の披露はキョヒりました。
幼稚園では、6ヶ月のMダックスの女の子のお尻を追いかけ(見向きもされません)超ストーカーだし、足あげで大忙し。ハァ。

大きい方のロンはトラウマ持っててベビーカーの赤ちゃん~高校生まで全部嫌い。かたやルウはこどもが好き。
散歩中、人がいないとイイ子に歩く2匹ですが、こどもが見えるとアッチとコッチ。
「芸」としてのしつけは餌で釣れば覚えますが、実践は難しいです。
 ~ということで、ロンの苦手断トツ№1は、「こども」です。



- from hatata -

--すげぇ!--

なにがすげぇって、この掃除機との至近距離ですよ!
しかも寝そべってるしっ!!! 
いやー、さすがツワモノでございます。 かっちょえぇ!
うちのケンタの順位は、どーだろう。
雷>花火>掃除機>子供>飛行機>その他イロイロ。て感じかな。
で、最下位にピンポンです。 たぶん他の音がにっちもさっちも怖すぎて、結局ピンポンが一番無害だったっちゅー事に気が付いたらしいです。

ちなみに地震はまだ未体験。
日本に戻ったらきっと上の順位が変わるかもしれません(笑)

- from 青空★欽 -

----

>hatataさん
ああ、うちも地震は大丈夫です。というか、地震についてはもっと敏感になって欲しい(笑)。
自動車のサイレンは時々気になるみたいです。
それと強風の日に聞こえる、いろいろなものがガタガタするような音には吠えてましたねー。予測できない音で、怪しかったんでしょうね。
ピンポ~ンは本当に頭を悩ませてますよ。それにしてもhatataさんの動きは、お見事ですね!

>ぽちさん
全部ダメですか(^_^;)
でもそれはそれで可愛くて、ヨシヨシ大丈夫だよ~と目じりが下がってしまいそうですよね。
ピンポ~ンは、こんなにキライな犬が多いんだから、もっと犬が吠えないような音を開発して欲しいですよね!…って、そんなの無理か。音に対してじゃなくて、人が来訪したことに対して吠えてるんでしょうしね。

- from ねるね -

----

ビビリーメロディは、基本的に、全部だめかも^^;;;;;;

掃除機かけはじめると、スタコラサッサと逃げまくり状態w
雷なると・・キュ~ンって、鳴いてお膝の上に避難してきますw


でも、ピンポォ~ンだけは、ワンワン吠えながら玄関に走っていきます^^;

- from ぽち -

----

雷、花火、震度2くらいの地震、消防自動車までOK。
掃除機は、あまり好きではないです。吠えませんが。

我が家も、ピンポ~ンはダメポ。もう大張り切りで玄関にすっとんでいきます。玄関のドアのところで足踏みしているルウを抱き上げ、振り返りざま、ロンに「待て」
といいながら玄関をあけます。

- from hatata -

   非公開コメント  
掃除機どうですか?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
