ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
去勢手術後のカイ 
2005.10.14.Fri / 13:36 
20051014131406.jpg
手術当日(12日)のカイです。
ケージの中に入れても、声にならないような声で
クンクンクンクン…とひたすら鼻を鳴らして、じっと動かないカイ。

20051014131439.jpg
ルキは「怪しいヤツ怪しいヤツ」とでも言うように、
グルルグルルル唸って、なんか機嫌悪いですし。
会話を想像。

「なんや、おんどれ!」
「あんさん、お忘れやろか…」
「なんや、カイか。そのケッタイなモン、はよう取れ」
「あんさん、これ、わてにもよう取れまへんのや」


変な関西弁でえろうすんまへん。

とにかくずーーっとオスワリの体勢でクンクン言ってばかり。
疲れているはずなのに全然寝ないし。どうしちゃったの?
ふと「もしかして何かに寄りかかりたいけど、カラーが邪魔?」と思い、
タオルを丸めて枕にしてみました。

20051014131538.jpg
いきなり寝ました。

20051014131557.jpg
「かあちゃん、やっと静かになったね」「ルキ、いいからお前も静かになっておくれ」

翌日(13日)の写真は『続き』へ。 
 
 
結局12日は帰宅後一度もトイレに行きませんでした。
でも喉は渇いているらしく、水をガンガン飲んでいました。
相当膀胱にたまっているはずなんだけどなぁ…と心配していましたが、
13日の朝、大量にオシッコしてました。
20051014131626.jpg
マット類が相当くたびれてきたので、12日に二つ購入。
低反発のオレンジのマット。1つは長方形、1つは楕円です。
我が家においては楕円が人気です。
13日にはルキも落ち着いてきていたので、時々ケージから出してあげました。

20051014131643.jpg
「かあちゃん、カイのヤツ、変な臭いがします」「ああ、消毒の臭いかねぇ」「気になります」

20051014131658.jpg
「やっぱり、すごく気になります(じわじわ近づいて行くルキ)」「いいから、放っときなさいよ」

この後、カイに大変ウザがられて、「ギャウグルル」と怒られてました。

COMMENT TO THIS ENTRY
----

>ぽちさん
最初の頃のようにキャンキャン悲鳴をあげることはなくなったので
かなりいいみたいです。
今日はいきなり動きが活発になってきて、ルキと追いかけっこを始めましたよ。
朝から2匹を叱ってばかりで、もう大変ですよ~
あ~昨日までは静かだったのになぁ~(笑)

- from ねるね -

----

>カイくん
お疲れ様です。早く痛みとれたらいいね^^

でも、カラー取れたら、今までのうっぷん晴らしのように、いたずら始めそうな気配をかんじているのは
おいらだけでしょうか?(笑)

ルキちゃんが抑えてくれるかなぁ~
いたずらっ子でもいいから、でも、はやく元気になってネェ~

って、をい!!(-_-;

- from ぽち -

----

>栗桃ままさん
カラーはイヤみたいですね~。カイも、時々思い出したように、カラーを外そうと奮闘しています。

え?カラーを満足そうに…ですか?
とてもオシャレな襟巻きだと思ったのかなあ。うふふふ。
これは自分のものだとわかっていたのかもしれませんね。

- from ねるね -

----

>mickoさん
カイは術後、オシッコもウンチも一日1回ずつしかしません。
したくなると痛くて我慢してしまうみたいですね。
確かに、我慢してる時は、キャィンキャィンと悲鳴に近いような悲壮な声を出してます。
あと、傷口を舐めたくても届かないので、非常にアクロバティックな動きを突然始めたり。
そうするとルキは非常にビックリするらしくて、すごく怒って吠えてます。

- from ねるね -

----

カイ君どうですか?まだ痛いかもしれないですね...
カイ君にしてみれば、いきなりエリカラだからどうしてイイのか
わからないのかもしれないですね。
そしてルキ君は気になって気になって仕方がないんですね~ウンウン

栗も2歳の時に去勢手術した時にエリカラしたんですけど、周りが
見えないみたいでぶつかって歩いてました。そして取ろうと必死..
昨年、掃除した時出てきて栗が「は!」って顔してるからエリカラ
つけてみたら「ふふ~ん顔」で満足そうに歩いてました...(^-^;)
それを桃が「桃ちゃんも~」って顔して付きまとってましたね。

- from 栗桃まま -

--まだ・・・--

痛そうですが、無事に手術が終わって何よりです。
うちのシルクも5月に手術したので、思い出しちゃいました。
エリカラは重くて、自由に動けないから、相当うっとおしいでしょうし、見た目も、ちょっとかわいそうですよね。でも、シルクの場合、2~3日目には慣れてきたみたいで、ちょっと位ぶつかっても、強引に行きたいところに行っていましたよ。
あと、辛そうだったのは、オシッコやウンチの時、なんとも言えない悲愴な声をだしてするんです。その時はちょっと泣きそうになってしまいました。きっと、すごく痛いんだと思います。
1週間もしたら元気になると思いますが、早く、ルキくんとも仲良く(?)遊べるようになる事をお祈り申し上げます。
がんばれ、カイくん!!

- from micko -

   非公開コメント  
去勢手術後のカイのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
