ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
カイ、去勢手術でした 
2005.10.13.Thu / 22:54 
20051013225423

昨日はカイの去勢手術でした。これは昨日の夕方お迎えに行った時の画像です。
全然歩こうとしないので抱っこで移動しました。

思えばあれはいつのことだったか…ルキが去勢手術後、お迎えに行った時は、
爆走しながら飛びついてきたものでした…

この違いはナニ?

昨日、今日と、ほとんどケージの中で過ごしています。
やっぱりルキが構おうとするので。
他にも写真撮っているので、また後日アップしたいなーと思ってます。
14日の記事としてアップしました。続きは手術に関するメモです。
 


カイの去勢手術に関するメモ
(ルキの時とはまた違います。こういうのは病院によって様々ですね。
ちなみに、ルキの病院は日帰りではなく一泊でした)。

●前日の夜も飲食OK。絶食(水もダメ)は当日の朝からでよい。
●朝9時頃病院に連れて行き、お迎えは夕方4時ぐらい。病院では簡単な診察後、同意書にサイン。
●まずは血液検査をして、問題がなければ手術に入る。
●費用 税込みで 28,350円
 内訳は 再診料  1,000円
      血液検査 5,000円
      去勢手術(潜伏睾丸) 20,000円
      アニマルカラー 1,000円
 ※預ける時に見積書をくれました。支払いはお迎えの時。
●帰宅後は水から与える。食事は様子を見ながら少しずつ(薬の影響で戻してしまう子もいるらしい)。
●飲み薬(粉)を一日2回、3日間飲む。
●抜糸は10日後ぐらいに。「遅ければ遅いほどしっかり付くので、別に一ヶ月後でもいいんですよ」という先生の言葉にびっくり。
●傷には絆創膏が貼ってあり、自宅での消毒は不要。「もし絆創膏がはがれてしまっても、男の子の場合は気にしなくていいですよ~」とのこと!
●お散歩は2、3日は控えめに。外でしかトイレをしない子なら、トイレが済んだらすぐに帰るような感じで。(うちは外でも室内でもする犬なので、一週間ぐらいはお散歩しないかも。)
●カラーはできるだけ2、3日は外さないようにする。食事やトイレの時は、カラーがあるとやりにくそうなら外してもよい。



スポンサーサイト
* テーマ:去勢手術・避妊手術 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>ももちいさん
京ちゃんのヒート終わったんですね!
うちは2匹とも♂なので、ヒートについての知識が無くて。10日間ぐらいで終わるものなんですか?
カイの抜糸は10日後ぐらいにと言われているので、22日以降に病院に行くと思います。
抜糸が終わったらカイもお出かけできると思いますので、京ちゃんとご対面できるといいですね!

- from ねるね -

----

カイ君お疲れさまです。
早く元気にお散歩出来るようになるとイイネ☆
京のヒートは出血がホボなくなりました(今日で10日経ちました)
お出かけがしたようで百や千だけお出かけの用意をしていると
アタチも行くんでしょ!?と廊下でウズウズして待っています(^-^;)

- from ももちい -

----

>青空★欽さん
そうそう、ルキはカラーつけたまま我々に突進に次ぐ突進を試み、
我々を恐怖のズンドコにおとしいれました。
カイは常にクンクンクンクン言って甘えてくる感じで、術後の動きが全然違うんですけど。
今日、12日と13日の写真をアップしてみました。クリックすると多少大きくなります。

- from ねるね -

----

えっへっへ。
ルキ君の去勢手術後が気になって、旧ブログの方にお邪魔してきました。エリザベスカラー攻撃でイタタタ・・・とねるねさんご一家皆様が苦労されてました(笑)

カイ君のエリザベスは黄色なのねー
早くふたりで楽しくじゃれ合ってる姿が見たいです。

他の写真、楽しみに待ってまーーーっす♪

- from 青空★欽 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトカイ、去勢手術でしたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
