ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
うれション… 
2005.09.20.Tue / 14:04 
カイは非常に興奮しやすい犬です。
今日は実家の父が来てくれたのですが。
父の手に…手に…うれションを…_/ ̄|○

ルキが子犬時代、ルキのうれションというのを見た事がなかったので
とても困ってしまいます。
うれションとは違いますが、カイはしつけ教室の時も、
じっとしている方がいらっしゃると、足にオシッコをかけようとします。
これはどうしたらやらなくなるんでしょう?どなたか、助けてください!(ノД`)シクシク
よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。ホンットに困ってます。

20050920140108.jpg
「ごめんなちゃい」


今日も相変わらず追いかけっこ&バトルの激しい2匹ですが、
静かな時はめちゃめちゃ静かなのが不思議です。

パソコンをしている間、こうやって2匹で私の足元に寄り添っていることもあります。

20050920140350.jpg
足の置き場にとても困ります。
スポンサーサイト
* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>かおるさん
4パピいても経験ないですか?じゃあやっぱり、カイは興奮しやすいんだわ~(しみじみ)
あ、しつけ教室で…と言っても、レッスン前後に皆でわいわいと遊んでいるのですが、その時なので先生は見てないと思います。いつも一瞬のことで。
レッスン時間内じゃないので先生とはあまりお話しないんですが、
今度は相談してみようかな。
でも今日マナーパンツが届く予定なので、明日からは心配いらないかも…(届かなかったらどうしよう~(^-^;))

- from ねるね -

--うれしょんは--

経験ないですけど、喜んでるのでしかりにくいですよね。
完全なマーキングならあれですけど。
マーキング、あまり人にはしないんですけど、しようとする時にしちゃいけないよって地道に教えるしかないかな・・・大きな声や、いけない!っていってやってはいけないことを教えて、やめたらすぐにほめるみたいな。
しつけ教室の先生とかはこうしたらいいっていうアドバイスとかは無いんですか?
あとは人の足にするしないは別にして、男の子はマナーバンドをしていれば安心ですよね。

- from かおる -

----

>hatataさん
そうですね、送料はメール便なので110円でした。
ルキのことは考えてなかったなぁー。いっしょに買ってあげれば良かったかしら…
でもルキだとアッと言う間に自分で脱いじゃうような気が…(服も脱いじゃうので)。
今日薬局に行く用事があるので、紙オムツ買って来ますね。
私のお腹だと、出産準備だと思われそうですが(笑)

いろいろアドバイスありがとうございました。

- from ねるね -

--追加です。--

ぽれぽれさんは、送料が安いのも嬉しいですよね。
カイくん、スリムだからSのマナーバンドでも生理用パッドを入れたメッシュポケットの位置が回ってしまいずれてしまうかもしれないので、Sの紙オムツを縦半分に切ってお腹に巻き付け、その上からマナーバンドをするといいと思います。
ルキくんと兼用ならMかな。
オシッコシートを巻き付けてもいいのだけど、赤ちゃん用の方が蒸れません。

今日、カウンセリングに行ってきました。ジャックラッセルちゃんとミニチュアダックスちゃんとパピヨンちゃんと一緒だそうです。みんな小さくてしかも女の子♪
楽しみです~。ルウは、マナーパンツつけて行きました。予想通りあっちこっちで足あげてました~(爆)
オムツでキャッチしたので、実害はありませんでしたが…。

- from hatata -

----

>青空★欽さん
ははは、確かに笑ってるように見えますな。
とにかくカイは、なんかもールキの時と全然違うからさー面食らっちゃうわ~
あんた、こんなことでシッコ出るのかよ!Σ(゚Д゚;エーッ!

みたいな。
そうか、でも去勢手術後の成長にも期待できるのですな。ああ、望みがあってよかった。

>hatataさん
マナーパンツ!
いやーそうですよね、その存在を知っていたはずなのに、全然そっちの方に頭が働きませんでした!
しつけ教室の時だけマナーパンツ履かせればいいんだ!
でも普段から慣らしておかないと、急には無理なのかしら…
ま、とにかく注文注文!と早速スマイルマークのを注文しました。
今から入金しまーす!ありがとうございました。

- from ねるね -

--うちのルウも…--

ルキ&カイくん。オメメが大きくてカワユイ。なんか、2頭、どんどん似てきますね。

ルウは家ではヨイ子で足あげチッコしないのですが、最近、他の犬の匂いがついているものに足揚げてマーキングしまくりです。今日もお友達のチワワちゃんが入っているバッグにむかって…(汗)
ルウはぽれぽれさん
http://porepore.web.infoseek.co.jp/
のマナーパンツを愛用。
ここの変身スヌードも、かわいいの。
我が家はモーモー柄。

マナーパンツのポケットに生理のパットを切って入れてもいいのですが、赤ちゃん用Sサイズのオムツを半分に切って入れています。

躾けのアドバイスではなくて、ごめんなさい。

ロンは大きいのでチッコは1日1,2回。一度にたくさん出してくれるのでオネショシートの出費も少ないのですが
ルウの消費量はすっごいです(一度汚したシートにはしないので)
7ヶ月の今でもチビッとずつ小分けにするの。だからマーキングもいつでもOK状態。

私もPCをやるときは、右と左足に1頭ずつデス。

- from hatata -

----

うぷぷっ 
カイ君、うれションすんのー ^▽^ ヘヘッ

なんていうケンタも実はうれション常習犯でした。
30分お留守番頼んだだけでも帰って来たら玄関で『うれションしながら歓迎ダンス』を毎回やってくれましたよ。生足でサンダル履きの日にそれをやられた時はもぅ・・・
…_/ ̄|○

後ね、遊びに夢中になってたらトイレに行くの忘れてて私のジーンズの上でンジョーーーーーーとやったこともね★


でもね、時が過ぎ、大人になったらピタッと終わっちゃったんですよ。1歳半くらいだったかな?遅めのオカマちゃん手術した頃。

あぁ、今となっちゃー、良い思い出だわ。
(全然アドバイスにもなんにもなってないし)

上の写真、ふたり揃って『やぁ!』って顔してるー♪
しかもカイ君がカメラに向かって笑ってるよーー!←悶絶

- from 青空★欽 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトうれション…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
