ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ファッションショーがあるらしい&小鳥の病院 
2005.09.19.Mon / 11:09 
昨日新聞の中に折り込まれていたチラシに載っていました。

センター南秋祭り
~飼い主と愛犬のフッションショー参加者募集~
日時:10月8日(土)13時~15時 スキップ広場 【雨天中止】

申し込み:住所・氏名・年齢・電話番号・犬種・犬名を明記して
FAXまたは電話。9/30締切。

センター南商業地区振興会事務局 電話943-5257 FAX943-5080


私ですか?当然、出ません。(^_^;)
でも知っているわんちゃんが出れば見に行くかも。
もし出場される方がいらっしゃいましたら、コメントくださいね~


話は変わり。犬の話題ではなくて恐縮ですが、かれこれ一ヶ月くらい前になりますか…
娘と同じ学年のお母様から突然お電話がありまして。
「鳥を診てくれる病院を知らないか」とのこと。
お宅のインコが病気らしい。我が家もインコを飼っています。
鳥を飼っている方ならご存知と思いますが、犬猫に比べ、
きちんと診ていただける病院を探すのがなかなか難しい面があります。
まず電話して「鳥を診ていただけますか?」と聞いた時点で断られることもありますし、
「簡単な診察ならできます」と言われてもせいぜい
糞の検査程度しかしていただけなかったり。

私が以前鳥の健康診断をしていただいた病院は、それ以外にもいろいろな検査があり、薬の種類も豊富、また鳥の入院患者もいました。
その病院を紹介してあげました。
16日に学校でお会いしたら「残念ながら先日亡くなったの…」とのこと。
どんなペットでも、お別れの時は悲しいですね…
でも、「いい病院を教えてくれてありがとう」と言われました。

鳥飼いさんがココをご覧になるかどうかはわかりませんが、
誰かのお役に立てば…と、Blogにも書いておこうと思います。

馬場総合動物病院
川崎市中原区下新城2-6-36
TEL 044-777-1271

緊急の場合は24時間対応していただけると思います。
下新城交差点のすぐそば、中原街道沿いなのでわかりやすいです。

また、私は行ったことはありませんが、
神奈川区の「横浜小鳥の病院
小机の「野田動物病院」でも診ていただけるとか。

どちらも、ペットエコでペットを買うと紹介される病院ですね。
スポンサーサイト
* テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>かおるさん
はい、ちょっとまだその連休の予定が立たないんですが、
私は見に行きたいんですよ~今主人と検討中です。

野田さんはこの前通りかかったら、患者さんがた~くさん待ってました。いつもあんな感じなのかな。それだけ人気のある病院なんでしょうね。先生もたくさんいるし。

- from ねるね -

--野田さんは--

アニーの避妊をしたところです。
腕は確かですよ。(犬に関してしかいえませんが・・)
設備がしっかりしています。
もしかしてGBMいらっしゃるかもですか?
その前にお会いしてる予定ですが楽しみです。
3パピしかファッションショーには出ませんが、いじけるので4パピともいる予定ですよ。

- from かおる -

----

はい。良いお返事を待ってま~す☆

- from ももちい -

----

>すずさん
そーか、高校生の時から教えてたんだ~。すごい~。
その頃お嬢さんが小学生くらいだったのかな。
すずさん今でも弾いてるんですか?

>ももちいさん
やっぱりかおるさんも出るんですね!
そうですね、私はぜひ見たいんだけど、自分の運転ではとても行けないので(自分の住んでいる区内ぐらいしか運転できないんです)、ダンナに聞いてみますね。
OKだったら、2匹連れて行ってみたいなぁ~。
グランベリーモールにはたま~に、バス&電車で一人で行きます。
ダンナは興味がない場所らしいし、子連れだとゆっくり見れないので、平日の昼間にサッと行くんです(^-^;)

- from ねるね -

--そうですグランベリーモールです--

先日オーディションがありまして我家は百千が出ます(かおるさんちも3パピ出ます)
グランべリーモールには普段行かれますか?
もしも ねるねさんがいらっしゃるのなら京もお供で連れて行きます(今のところお留守番の予定です)
もし来られる際には是非事前にご連絡を!!(^ー^)ノ

- from ももちい -

----

高校生の時、学校帰りに寄ってたから、やっぱり20年以上は前。
私の先生の教え子さんだったんだけど、アルバイトで数人の生徒さんを頂戴してました。多分、そのお嬢さんも結構なお年になっているんではないでしょうか。

- from すず -

----

>すずさん
ひぇ~すずさん、エレクトーンの先生だったんですか?
25年前…?Σ(゚∀゚;)

5歳で先生になっても今30歳ですね。そんなに前じゃないんじゃないの?
今の院長先生なのか前の院長先生なのかわかりませんが、
湾岸戦争で重油で真っ黒になった鳥を助けに行った先生だそうですよね。

- from ねるね -

----

わたし、この馬場さんのお宅に、25年くらい前でしょうか、お嬢さんに、エレクトーンを教えに行ってました。
その頃は、ビルではなかったなあ~。
こちらの先生、最近はTVでも拝見しますよね。
やさしい、パパでしたよ。

- from すず -

----

>ももちいさん
南町田というと、グランベリーモールですね?
へ~~~ファッションショーがあるのかぁ~~~
かおるさんも出るのかなあ…
あ!そうですよ、私もBlogPeopleに追加しようしようと思っていたのです。私も追加させていただきました!
こちらこそ、よろしくお願いします!

- from ねるね -

----

ファッションショー大好きなのですが
8日は南町田のファッションショーがあり残念ながらダメです(;_;)
折角会えるチャンスだったのになぁ~。。。
あとLINKはらせていただきました。宜しくお願い致します♪

- from ももちい -

   非公開コメント  
スポンサーサイトファッションショーがあるらしい&小鳥の病院のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
