ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
わんわん幼稚園 III (おまけ動画付き) 
2005.09.18.Sun / 22:29 
今回も娘が一緒に来ました。
娘は今回は自転車、私は徒歩で。
カイは少しの間、初めて自転車のカゴに乗りました。
050918_095730.jpg


今日のレッスンでは、一人ずつ前に出て、
先週習った5つのコマンドがどの程度身についたか披露(?)しました。
皆さんの前に出てやるなんて超恥ずかしくて、何やったのか全然覚えていません。
ただ、とにかくカイはやはり「マテ」が出来なかったと。_/ ̄|○
あと、「オイデ」と呼んでも全然来ませんでした(^_^;)
「ツイテ」は家ではちょっとしか練習できなかったのですが、何とか歩けていました。
まぐれか?

あとはちょっとしたゲームをして遊びました。
餌の向こうに飼い主が居て、一番早く飼い主の元にたどりつける子は誰かを競ったり、
犬の絵のカードの上にオスワリかフセをさせて、その場から動かずどのくらいマテるか競ったり。
とても楽しかったです。

今日の動画は…
わんわん幼稚園のパピーズです。
レッスン終了後遊んでいるところですが、
なかなか5匹一緒のところは撮れません~~~















娘が「ノーティちゃんが居ない~」と言うので、写っている画像を探しました。
追加します~(^-^)







スポンサーサイト
* テーマ:動画 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>ななっちさん
コメントありがとうございます♪
なんか、一昨日が一番楽しかったですよね?(^-^)
たしかに、楓ちゃんの尻尾は微妙ですけど、でもよくカイのお尻をクンクンしに来てくれるし、皆と一緒にチョコチョコと動き回って、すごく変わりましたよね!

最終日のランチ、いいですね!!!終わるとちょうどお昼の時間だし。
せっかくお知り合いになれたんですものね~。
きっと皆さんもご都合がつけば、賛成してくれるのではないかしら?
どこかいい場所が見つかるといいのですが…。

>hatataさん
ノーティちゃんがフセをしてゴホウビをもらっているのを目ざとく見つけて、割り込んで行って、ちゃっかり餌をいただいているカイです。がめついヤツです。
ルウちゃんはロンちゃんが居なくても不安そうじゃなかったんですね?頼もしい!
カイは初めてルキの居ない外出で、しつけ教室に行くとき、全然歩こうとせず、うずくまっていたんですよ~

- from ねるね -

----

ノーティーちゃんの画像、ありがとうございます♪
そうか、カウンセリングに行くとノーティーちゃんに会えるんだ。フフフ。
今日、ルウはお里さんの家に行ってきました。
ロンはお留守番ではじめてのルウだけの外出。
いつもはロンにくっついてへらへらしているけど。1匹になると、気が強いワン。

- from hatata -

----

こんにちは!!
昨日はお疲れ様でした♪♪とっても楽しかったです☆
カイ君もとっても上手に発表が出来ていて、羨ましかったです!!
初日はどうなることかと思ったけれど、みんな凄い成長してますよね☆

動画のアップありがとうございます!
教室での様子を改めて見れて嬉しいです。しっぽ微妙に下がってますが…(^^ゞ

でも、あんなに臆病な楓が、昨日はかなりみんなの中に入れて、驚いています! 来週はもうちょっと遊べるかな? 嬉しいですぅ。

あと2回で終わりなんて寂しいですね。
最後の日、みんなでランチとかいかがでしょうか??
大人数なので場所探し大変そうですよね。

でも気候のいい時期なので、公園でシート広げてもいいかもしれないですよね。

では、また来週楽しみにしています!!

- from 楓ママ ななっちです! -

----

>hatataさん
えー!今日通ったんですか?全然気が付かなかった…。中を覗いたりはしなかったんですか?
美脚って…どこ見てるんですか!(笑)
今日はお手入れ(爪きり&耳掃除)の仕方の説明もありました。
これは説明だけだったけど、こういうのも実践があるとかなり役立ちそうですよね。つい自己流になってしまうこともあるし。
あと、お教室の中でやるときもゴホウビは使っていいんですよ。

>keikoさん
わんわん幼稚園は全部で5回なので、基本的なことしか教わりませんが、
レッスン前後にパピーちゃんたちと遊べるので社会性が身に付くような気がします。
カイもお散歩中には、以前は他の犬を見かけるともっと吠えていたのが、最近はそんなこともなくなってきました。
この動画の中にも写っていますが、トイプードルの楓ちゃんという子がとても慎重な子で、
私の記憶では、最初はこんなにみんなと平気で関わっていなかったような気がします。
もちろん他の子たちもとっても成長しています。
小さい頃ほど成長しやすいという点はあるかもしれないけど、
今からでも改善されるんじゃないかなぁ…

- from ねるね -

----

スゴイ!しつけ教室に通ってるんですね^▽^
わんわん幼稚園、可愛いネーミング♪
マリーも小さい頃に他所のワンちゃんと沢山遊ばせてあげればよかったな。そうすれば、今頃『犬嫌い』で悩むこともなかったはず。。。
今からでも教室通えば少しは改善されるでしょうか(><;)



- from keiko -

----

動画&幼稚園の様子レポありがとうございました。
かわいらしいワンちゃんばかりですね。
&ママさん&sの美脚にうっとり。
私はバッグに入れて前籠に載せて行くつもりです。
幼稚園楽しそう。
私もネルネさんの真似をして名刺つくっちゃいました。
今日ちょうどお教室をやっている頃、前を通りました。
入園式と卒園式の写真が飾ってあって。たしかに卒園式では、ワンちゃんだけで整列していました。きゃわいい。
涼しくなったので来週あたりカウンセリングに行こうかしら。ドキドキ。
ルウは美味しいエサがあると、芸が出来ることがわかりました。でもそれ以外の時に出来るかどうか…不明。

- from hatata -

   非公開コメント  
スポンサーサイトわんわん幼稚園 III (おまけ動画付き)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
