ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
カイ、やや進歩&初動画です 
2005.09.15.Thu / 09:16 
カイは昨日からようやく、「マテ」がややできるようになってきました。
今まで2~3秒しかマテができなかったのが、5~6秒になっただけですけどね…_/ ̄|○

2匹がじゃれ合っているところをデジカメの動画機能で撮ってみました。
三角を押してね。







11.78MB 40秒
画質はあまりよくありませんが、
仲が良いんだか悪いんだかわからない様子がご覧いただけましたでしょうか?
皆様にご覧いただけなかったらごめんなさい。
なんせ動画をアップするのは初めてなもので…
なんか設定箇所もあったけどよくわかんなかったので適当で…(^_^;)
「見れた」とか「ダメ」とか「見れんわこのボケ」とかコメント残していただけると助かります。

デジカメを構えていてもカイが「マテ」を出来るようでしたら、
そんな様子も撮ってみたいと思ってます。

※音声は無しです。
※すみません。Macromedia Flash Player(R)
インストールされているパソコンじゃないと見れないそうです。


追記:こうして見ると、2匹がお互いに
ワンワンキャンキャン言いながらじゃれているようにも見えるかもしれませんが、
実は静かなのです。
もちろんガウガウ言い合うこともありますが、
これは、言葉を発さずに黙々とじゃれ合っているところなのです。
スポンサーサイト
* テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>hatataさん
あーごめんなさい、間違えちゃった(^_^;)
布団とかマットとか、大好きですよね~。うちも敷くと大喜びですよ。
男の子同士だから確かに激しいですよね。特にカイはまだタマタマも付いてるし。来月あたりに手術を考えてはいるのですが。

そうそう、カイも私のところに逃げてくるくせに、ルキがオモチャをくわえて「ワンワン(遊ぼう)」と誘うと、再びすっ飛んで行ってしまいます。
そしてしばらくするとまた戻ってきて、ルキがまた誘いに来て…という繰り返し。
全く、付き合ってられんわ、って気分になったりもします(笑)

- from ねるね -

----

布団をしいてあげるんじゃなく、リビングに布団が敷かれると、心おきなく始めるのです。
布団を敷いていると、2頭ともワキワキと大喜び。
プロレスのリングの用意をしている気分です。

私がロンと和室で、息子がルウとリビングで寝ているので(ルウは和室のパパの布団の上でオ○ッコをしてしまったので、和室から追放されてしまったのです)
布団が敷いていない時は、ルウのクッションの上とかでプロレス遊びしています。
ロンが下になるときは、頭が浮いているんですが、ルウが下になると、どうしてもゴチンゴチンと床に頭、ぶつけてしまうので。その音がすると、加害犬のロンが注意されるので、ロンも「マズイ」と思うらしく。

これって、ルキくんがカイちゃんを遊んであげている画像ですよね。ロンも時々、こうやって遊んでいます。
他のワンコの前ではけっしてお腹をみせませんが、ルウにはお腹だして遊ばせます。
でも男の子同士だから激しいかも。

ロンより2kg少ないルウが不利なので、ルウを呼び戻したり抱き上げたりしてロンから避難させようと思っても、ルウはすぐに「ロン兄ちゃん」のところに行ってしまうので、このスリルにとんだ遊びが大好きなんでしょうねぇ。

- from hatata -

----

>ちえぞうさん
おほほほほ、そーなんですよ、激しいですよね。でもこういう感じの時は、本気で噛んでないです。
でも喧嘩の時は2匹とも人相、いや、犬相が変わって、
もっと般若のように怖い雰囲気なんですよ。
それに声も、お互いがるるるるぐるるるとうるさいうるさい。

- from ねるね -

--みえましたー--

ええーこれってじゃれあってるだけなんですか??私にはケンカしてるように見えますよー。体噛んだままアタマ振ってますよね。多頭飼いってはげしいですね・・・

- from ちえぞう -

----

>hatataさん
え~?布団を敷いてあげるなんて、優しいし頭がいいですねぇ~。すごーい。
HPの方は黄緑のページというのがよくわからなかったんですけど、
「パピヨン」の解説のところに載っているBabyの写真ですよね?
ちっちゃくて、フワフワしててとってもカワイイです!

- from ねるね -

--仲良しプロレス--

ロンも時々、こうやってルウを遊ばせています。
ルウが下になるときは、ルウが、ゴチンゴチンと床に頭をぶつけないように、布団が敷いてあるときが多いです。なかなか考えています。
でも、耳や尻尾を加えたまま、ズルズルとひっぱったりしていますよ~。

扶桑社(産経新聞社)より発行されたルシャン10月号「Lecien わんわん共和国」p40に
生後60日目。我が家に来たばかりのルウが載りました。
http://www.lechien.jp/ (ルシャンHP)
「パピヨンVS ポメラニアン」の黄緑のページをポチッと押すと、ルウが出てきます
敷物は、 息子の学校のバザーで\30で買ったフリースです。

- from hatata -

----

>mickoさん
おお~やっぱりそうですか?
最初はすぐにルキがゴロンゴロンしてあげてるので
「負けるなーなぜそうやってすぐに腹を見せるー?!」などとけしかけていたのですが、自分が遊びたい時はすぐにゴロンゴロンしちゃうみたい。
でもさっきは大喧嘩して、2匹とも怒られました(^_^;)

>ミントママさん
わー♪楽しみにしてくださっているんですか?ありがとうございます。
ミントママさんのBlogもとっても素敵ですよね~
耳毛はもうダメです。大変なことになってます。
こんな風にじゃれ合った後は、必ずカイの耳はビショビショになって毛なんてペッチャンコだし、
ルキの耳毛は日に日に少なくなっていくようですし。(ノД`)シクシク
カナシー

- from ねるね -

--最高!--

更新されるたびに見に来てます。
大ファンです。
二匹の様子、最高に可愛いです。
じゃれあうと、耳毛がベトベトになるんだけど
大丈夫ですか?(^_^;)

- from ミントママ -

--見れましたよ~--

うちもこんな感じですよ~≧(´▽`)≦
やっぱり上の子の方が一歩譲るっていうのが、犬の世界の仁義なんでしょうか?
暇さえあればこんな風に遊んでいるので、あちこちベタベタです(-_-;) お願いだから耳毛は掻き毟らないでほしいものですね。

- from micko -

----

>青空★欽さん
おほほほほ…カワイイ顔してヤル時はヤルでしょ?
これはまだルキが怒ってない時なのよね。
ルキが怒り出したらこんなもんじゃないです。
歯をいや、歯茎までをむき出して、ガウルルルルグルルルルルと低い声でうなりながら、今度はルキがカイを追い掛け回すのです。
そうなるとやめさせるんだけど。
でもいまだに流血騒ぎはありません。
お互いに本気で噛みついたりしないみたいなんだよね~

- from ねるね -

----

ん?! おやまッ! 想像とチガーーーゥ!
カイ君の意外なる果敢な攻撃の圧勝でベックラです。

あぁ、なんだかルキ君のお兄ちゃん的優しさに、癒されたわぁ♡
わざと弟に負けてあげる兄ちゃん。
わざと弟に噛まれてあげる兄ちゃん、ルキ君。
素敵!!

音声付が良かったわ・・・ ←さりげなく要求

- from 青空★欽 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトカイ、やや進歩&初動画ですのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
