ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
わんわん幼稚園 
2005.09.11.Sun / 23:07 
今日は娘もついて来ました。
先週30分かけてゆっくり歩いた道を、今日は15分でガンガン歩き、
到着した頃には汗びっしょり。
この時点で既に疲労感が漂うわたくし。<体力無さ過ぎ。

カイは途中から歩かせましたが…散歩しながら行くのが敗因なのでしょうか。
また教室内でウンチしちゃいました…(ノД`)シクシク
しかも、今回は他の参加者さんの美脚にまでオシッコをしてしまい、
穴があったら入りたかったです。トホホ…

今日はボディコントロール&服従訓練(オスワリ、フセ、マテ、オイデ、ツイテ)の指導がありました。
他の子たちはとても優秀で、大人しくしていました。
そんな中、カイ一人がジタバタジタバタと落ち着きがなく
興奮してばかりいました。

落ちこぼれ…_/ ̄|○

初回からいきなり気が重い展開です。

家でも頑張らないといけませんが、家だとルキが邪魔して邪魔して、
ちっともカイの訓練が出来ません。

今日カイが出来たのは、オスワリとフセが、やっと。
マテ、オイデ、ツイテができるのはかなり先になりそうです。

今回は娘にデジカメで写真撮ってもらいました~♪
ご興味のある方だけ、「続き」をどーぞ。
 
091102.jpg091103.jpg
091105.jpg
091109.jpg091114.jpg091112.jpg
091113.jpg
娘も頑張ってくれたんですが、「みんな動くから難しかった」とのことで、
残念ながら、写っている子に片寄りがありました~
動物の写真は大人でも本当に難しいですよね。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>ももちいさん
はい、頑張りますぅ~(ノД`)シクシク
今ちょうど私が、左ヒジを痛めていまして、そのせいでギュッと抑えつけるのがかなりツライんです…
そんなこともあり、仰向けにするのは娘の方が上手です。(^_^;)

今の悩みは、「マテ」の間に、待っていることがイヤになってしまうらしく、
プイッとどこかに行っちゃうこと(笑)。
そうですね、ルキがきっと大騒ぎになるかと思って隔離しなかったけど、やっぱりルキは隔離してやってみます。
ルキには何か大好物をあげておけば大丈夫かな…

- from ねるね -

--カイ君頑張れ~--

幼稚園でお勉強頑張ってますね~♪
京もパピーパーティーでは同じ姿勢(膝の上で仰向け)でいました。
最初はキャンキャン鳴いたりウネウネ動いてなんとか脱出しようか...と企んだり...
でもたった4回ですが行ってると少しづつイイコになってきて今ではヒックリ返してイイコにしてられるようになりました。
やっぱり少しでもトレーニングって違うなァ~と確信。

カイ君もゆっくりかもしれませんが確実にイイコへの道に向かうと思いますし頑張って下さいね☆
トレーニングは1対1が基本なのでときだけでも1匹づつ部屋を隔離するとか1匹はハウスさせると良いですよ。

- from ももちい -

----

>hatataさん
いやはや、前途多難ですよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
家で思うように出来ないのが非常に悲しいですよね。
「ルキは出来るの分かってるからあっち行ってて」と言っても行ってくれないし<当たり前

でもここで諦めたら意味がありませんから、何とか頑張ります。
とりあえず次回までの目標は「マテ」かな。
一番の難関は「ツイテ」になりそうなヨカン~

あ、hatataさん自転車で通うんでしたよね?
私も今度自転車に乗せてみようかなぁ…
大人しく乗っていてくれるかしら。

- from ねるね -

--レポ、ありがとうございました--

レポ&写真、ありがとうございました。
う~む、なかなか大変そう。

ルウにマナー入れようと思ってご褒美の餌をみせようものなら、ロンにとられないようにすることで頭がいっぱいになって、他のこと、ぜんぶ、ふっとんじゃうんですよねぇ。
ましてや「待て」は。「待っていたら、ロンにとられるに決まっているし~!!」と、確信している模様。
お座りの練習でもしようかと思っていると「何何、ボク、出来るし。ほぉら、ね。出来るのは、ボク。
ボクを褒めて~」とロンがすっとんで来ます。
先日たまたまルウだけ歩かせる機会があったのですが、「ツイテ」もわかっていなかったことが判明。何も考えずロンの隣を歩いていただけだったみたい。
ルウは、「ロンにオモチャとオヤツをとられないように…」って他に頭動かしていないもん。

うぅぅ、頭が痛い10月生ルウ&保護者でした。
カイちゃん、頑張れ~

- from hatata -

   非公開コメント  
スポンサーサイトわんわん幼稚園のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
