ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ドッグカレッジ・ノーティ「わんわん幼稚園」入園式 
2005.09.04.Sun / 17:39 
20050904173906

今日はわんわん幼稚園の入園式でした~
カイは車に弱いし、私のダイエットも兼ねて歩いて行くことに。
10時半開始なので10時に家を出ました(車だと10分もかからない距離です)。
玄関を出ると、いつもの散歩と違ってルキがいないためか歩かない(^_^;)
肩から下げるタイプのバッグに入れて歩いているとかなり早く到着してしまいそうになり、
途中からはバッグから出してのんびり歩いて行きました。
2~3分前になったのでそろそろいいかな?と入っていくと、
うちが一番最後でした(笑)

レッスンの前後はみんなと遊んでいいみたいです。
来週はちょっと早めに行こうかな。

今日は入園式ということで、自己紹介や犬のしぐさについての説明、
各ご家庭での悩みとそれについてのアドバイスなど。
目標として、最後のレッスン日に、
「犬だけを並ばせて記念写真を撮る」
とのこと!うわ~~~高い目標だわ~~~
で、それがどんなに大変なことか体験してみましょうということで
今回並ばせてみようとしたんですが、
大騒ぎのごちゃ混ぜ状態になっただけでしたー(激爆笑)

私は一人で行ったので、自分の携帯でちょこっと撮った写真しかありませんが…
全部で6匹ということでしたが、1匹お休みで5匹でした。
パピヨン(トライ)、フレンチブル、トイプー、ミニチュアダックス
みんな元気で可愛かった~

050904_102736.jpg 050904_112449.jpg

050904_112457.jpg 050904_112604.jpg

050904_113509.jpg 050904_114015.jpg


シェルティの「ノーティ」ちゃんはこちらの看板犬です。
とてもわかりにくいけど、この中にもチラッと写っています。
他の皆さんはご家族連れで来ていました。
(うちは、ルキをお留守番させているので、
家にいる人数が多いほうがルキがかわいそうじゃないかも…と私一人で参加)

家ではトイレの失敗はほとんどないカイくん、リラックスし過ぎたのでしょうか、
オシッコ2回、ウンチ1回してしまいました。
そう言えばウンチが出る前には、何度か出入り口の戸をカリカリしていたような。
「カイ~まだ帰らないよ~」なんて言ってたんですが、
早くお外に出てウンチしたかったのかも。
可哀相なことをしてしまいました。
-----

さて。
その、みんなで並ばせて写真を撮ってみましょう!という時に、
短時間ですが全員無理やりオスワリさせたんです。
しゃがんだ足の間に挟むようにして
半ば強引にオスワリの姿勢を保たせたのです。そして褒めました。

で、なななな、なんと!
家に帰ってきてから、「カイ、オスワリ」と言ってみると
ゴホウビも何も持っていないのに座るようになりました。
しかも、今まではすぐにお尻を浮かせてしまったのに、
じっと座っているんです。

ええええーーー! 

す、すごい。
来週からの幼稚園がますます楽しみになりましたー♪
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>hatataさん
ノーティさんのわんちゃん、全部で何匹いるのかしら。
多分ペットホテルのわんちゃんも居るのでよくわからないんですがカウンセリングに行った時には、
「この子もうちの子で、『かい』って言うんですよ」と、同じ名前のゴールデンレトリバーを紹介されました。

骨の製氷皿は、今娘に確認したら「たしかペットエコで買った」とのことです。
ワンちゃんのアイス売り場があって、そこに置いてあったそうです。
まだあるといいですね。
細い氷になるので、口の細い入れ物にも入るので便利ですよ。

- from ねるね -

----

オー!カイくん、賢い!&パピー、皆かわいいですね。
これからも幼稚園のレポ、楽しみにしています。

看板犬が大大大好きなシェルティーと聞き、ますます嬉しい私。私も徒歩かチャリ&1人で参加です。ロンはお留守番中、ベビーゲート前で忠犬ハチ公みたいに玄関をみながらずっとお座りしているみたいなので。

ところで、もう季節はずれなので売っていないかもしれませんが、骨抜き製氷皿、どちらでお求めですか? うちも氷が大好きなんですけど、ルウの口にはちと大きくてくるみ割人形の歯を持つロンが割ったのをもらっているみたいなんですが、ロンの気が向かないとルウの分も全部べられてしまうみたいで(笑)

こちらこそ、幼稚園の情報、ありがとうございました。
入園式やカウンセリングの日は無料なんて、ずいぶん親切な幼稚園だわぁ。

- from hatata -

----

>ミルフィーユさん
はい、カイです。ドッグカレッジ・ノーティの看板の前です。
ちょっと高い位置にあるんだけど、乗せてしまいました(^_^;)

- from ねるね -

----

わ~!!!
かわいいですね^u^
カイの方かな・・・?

- from ミルフィーユ -

   非公開コメント  
ドッグカレッジ・ノーティ「わんわん幼稚園」入園式のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
