ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
明日からパピー教室です 
2005.09.03.Sat / 22:40 
今日は出先から戻ってみると、ルキの毛がいつもより大量に抜けていて
驚きました。
病院に行くべきか検討しています。
ユルイ便は他のフードを混ぜることで改善されたけど、もしかして混ぜたフードがまた合わなかったとか?

ただの抜け変わりならよいのですが…

----------

カイは散歩に行くと、向こうから来る犬に、どんなワンコにも吠えるので閉口しています。
素早く「あ!来る!」と察知して抱っこして歩いているとそんなにひどくないんですけれど。
また常にチョコマカチョコマカと動いて興奮し、少しもジッとしてくれません。
コマンドを入れようとしても『構って構って』と大興奮。
人の「手」を見ると尻尾をブンブン振りながらお腹を見せてコロンコロン転がってしまい、
そうなるとルキが猛烈な勢いでやってきて邪魔をして…という繰り返し(ノД`)シクシク

躾にならない。_/ ̄|○

今出来るのは、食事の時にオスワリを「1秒」です。

もう家では無理だ…と、ドッグカレッジ・ノーティのパピー教室に申し込みました(ノーティさんでは『幼稚園』というみたいです)。

今朝電話した時は、「今申し込むと10月からになります」と言われたので
のんびりしていたのですが、
夕方お電話をいただいたら「明日からどうぞ」と、
急遽9月の教室に入室させていただくことに!
早い方が嬉しいけど、あわわわわ!(笑)
毎週日曜日一時間、全部で5回で10/2が最終日です。
その前に一度カウンセリングがあるということで、お電話を頂いた後、バタバタしたくして
大慌てで行って来ました。

目的は社会性を見につけること。
コマンドは5つ教えてもらえるそうです(オスワリ、フセ、マッテ、オイデ、ツイテ)。
もちろん、お教室だけでなく家でも頑張らないといけませんが、
ルキのいない場所でカイだけに集中できるので、カイも成長できるかな?

今月のお教室は6匹のパピーたちが申し込みしているそうです。
どんなワンちゃんたちに会えるのか、楽しみです。
* テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>hatataさん
いつもいろいろな情報ありがとうございます!
スライドショーも見せていただきました。ちっちゃい頃から見れて、可愛かった~~~
わんわん幼稚園、予約したんですか?楽しいですよ~!

昨日夕方カイのフィラリアの薬をもらいに行ったんですが、
その時にルキも診ていただきました。
軽いアレルギー反応かもしれないけど、そんなに心配するほど深刻な状況じゃないと言われで安心しました。
耳の中もキレイだそうです。
あと、ヨーグルトを(もちろんこれにアレルギーがないという前提で)与えるのもよいとアドバイスされました。

きなこがいいんですか?
うちの息子はきなこが大好物なので、きなこなら常に家にあるんです。
これは使わない手はないですね。今度軟便になったら試してみます。

- from ねるね -

--1人でコメント増やしていますが--

我が家も測定しました。
ロン4.2kg ルウ2.2kg その差2kg!
カイちゃんと同じですね~。でもルウは長さが伸びないため、ムッチリとした幼児体型です。
目指せ3kg、目指せ2頭の差1kgなのですが、この1ヶ月、体重じぇんじぇん増えていません。食欲もあまりないしなぁ
我が家も100%確信を持った様子で「親子ですか?」と聞かれます。永遠に言われ続けるのでしょうね。
ルキくんもロンも一生女に間違えられるわけですね~。

http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=DHLMQZCQSY0ceOPY7grG

このアルバムを開いて上の「スライドショー」を押すと2分40秒間ロンとルウの写真が出てきます。

- from hatata -

--きなこ--

アレルギーとは関係ないんですが。

ルウがエアコンでお腹が冷えて緩くなったとき、お里さんに教えていただいた「きな粉」をフードにまぶしたところ…。すぐに堅くなりました~。それ以来、いつもルウのフードはきな粉をまぶしています。

- from hatata -

--先輩、ヨロシク--

ルウにお座りとかマナーを入れようとするとロンが「なになにな~にやってんのぉ~」とすぐにやって来るんですよね。ご褒美を使おうものなら、絶対邪魔しにきます。
さっそくウチもノーティーさんの幼稚園予約。年中組の10月生ですワン。先輩よろしく~。
おりこう犬目指して頑張りましょう!

ロンが先日低木の中を探検したらかぶれてしまった模様。帰宅後、右半身超痒痒になってしまい、一晩中下半身を噛み噛みしていたと思ったら、朝起きたら周りが犬毛だらけ。自分で毛を噛みきった模様。尻尾は半分に細り、右下半身ツンツンに(ピンクの地肌が透けています~)医者に行き、3日間だけ痒みがおさまる注射(2本分)というのをしてきました。よく効いたのにビックリ。
便利なものがあるんですね。アレルギーにはムリでしょうが、一時的なかぶれなんかに威力を発揮します。

- from hatata -

   非公開コメント  
明日からパピー教室ですのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
