ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
空の製氷皿食われました 
2005.09.01.Thu / 14:18 
20050901141802

ルキに食われました。
氷が入っているとでも思ったんでしょうか。
角だけで済んだので、まだ使いますっ。
-----
昨日ルキが突然けたたましく吠えるので、何事かと耳をすましましたが
何も聞こえない。
なんだ?なんだ?と思っていたら、そのうち我が家の方に、選挙カーが近づいてきました。
遠くからわかっていたんですねぇ。さすが犬。

これから選挙カーが通るたびにこの騒ぎ?イヤーン…
と思っていたのですが、その後は全然鳴きませんでした。
-----
最近ルキのウンチが軟便で、処理するのが大変で困っています。
実はフードを変えてからなんです。
初めて「源」というフードを買ってみたんですが、開けた時
(ん?このニオイ、ちょっと吉岡に似てる?)と思ったら案の定軟便で、大量に出るンです。

あまりにも片付けるのが大変なので、別のフードとブレンドすることにしました。
明日はどうかなぁ…

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>栗桃ままさん
まったく、何でこんなものまで食べちゃうんですかねぇ…美味しくないと思うけど。
アレルギー、実はルキは何かあるんじゃないかとちょっと疑い始めています。
と言うのは、今日ルキの抜け毛がすごいからなんですぅぅぅ
それともこれはただの生え変わりの時期なのかなぁ…
特にかゆがってはいないんですよね。吐いてもいないし。
もう少し様子を見てみますが…。

便は混ぜたフードのおかげで、だいぶよくなってきましたが
もうちょっと混ぜる割合を増やした方がいいみたい。
フードもなかなか奥が深いですよね。

- from ねるね -

----

はっはっは!またまた笑ってしまいました。
食べられてしまったんですね、、、

フードと体調って本当に気になりますよね...
とってもわかります。
我家は桃は大丈夫ですが栗が食物アレルギーの為
色々フードも試してみたり、検査して決めました。
今はアレルギーもなく吐く事もなく大丈夫です。

- from 栗桃まま -

----

>のりたまさん
そーなんです、吉岡はあげたことあるんです。
いいフードだとは思うのですが、いかんせん糞が…
たしかあの時は、根菜類を混ぜたりもしてみたんですけどダメでした。
軟便になる子、多いみたいですよね。

>ももちいさん
書き込みありがとうございます!
お邪魔したらカイにそっくりの京ちゃんの写真があって
ゾゾゾーと鳥肌が立つほどびっくりしました!
でも京ちゃんの方がお耳が立派だし毛の感じも素敵なんですけどね、なんというのかしら、目つきというか顔つき?表情が、とても似ていました。
兄弟じゃないとしても、とても親近感がわきました~。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

- from ねるね -

--はじめまして--

かおるさんのBBSからやってきました。
ももちいと申します、2パピと1柴と暮してます。
カイ君のプロフを見てビックリしたのですが我家の京(けい)と同じ誕生日!!
京のブリーダーさんがペットショップに白茶の男のコを渡したと言っていたのでチョットドキドキ...
京のお里は座間なのですが...
もしかして...兄妹かな?とドキドキの初カキコです。。。
もし兄妹でなくても誕生日が一緒という事で宜しくお願い致しますm(__)m

- from ももちい -

----

軟便って大変ですよね~・・・。
吉岡のあげてたんですか~。うちも昔あげてました。
特に便については何も言わなかったのですが、「軟便対応」だったか、そういうフードになっていました。
でも、軟便気味だったなぁ・・・。
やっぱり軟便になる子が多いのかな~。
今度のフードがあうといいね。^^

- from のりたま -

----

>かおるさん
そ~なんですよ~もう、ショックー
早速のレスありがとうございます。
lak-lak、そんな感じなら、大丈夫ですかねぇ。
じゃあ、ルキだけ連れて行こうかな。ルキなら車酔いしないし、
もうちょっと涼しくなれば歩いて行けるかも。
H1 CAFEとパークサイドカフェは、やっぱりテラス席OKなんですね。
蚊が少なくなった頃に行ってみます。今だと刺されまくって大変そう~
でも最近、蚊がいる時期が長くなりましたよねぇ~~~
いつまでもいつまでもいるような気がしますもん。
今私の左腕だけで、刺された跡が5ヶ所もあります(笑)

- from ねるね -

----

相変わらずブレイクにいそしんでるんですね!(笑)
今回はどちら?
両方で頑張ったのかな?

- from かおる -

   非公開コメント  
スポンサーサイト空の製氷皿食われましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
