ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
正真正銘パピヨンです 
2005.08.30.Tue / 09:08 
ルキの耳、日曜日に掃除したばかりなのにもう汚れてる。
少し臭いもあるようだし、病院に行ったほうがいいのなぁ…
今までこんなにすぐに汚れたことはないんだけど…うーむ。
それともトリミングに出して、プロにお願いしようかな。
皆さん、耳掃除ってどのくらいの間隔でしてますか?

さて。
我が家のあたりは不便な土地のためか、クリーニング屋さんが御用聞きにくるんです。
そのクリーニング屋さんがルキ&カイを見て、「親子?」

んー、この質問、もう何回聞いたカナ(笑) 更に
「この二匹違う種類でしょ?
こっち(カイ)はパピヨンだけど、
そっち(ルキ)は何ていう種類?」


こっちもそっちもパピヨンです ≧∇≦ブハハハハハ

「えーそうなの?ごめんね。大きい方は違うかと思った。これが普通のサイズなの?
小さい方もこれから大きい方くらいになるの?」

いや、小さい方は、あと少し大きくなる程度かなぁ。
一番多いのは、この二匹の中間くらいの大きさの子だと思うんだけど…

「やっぱり?そうだよねぇ」

クリーニング屋さんの頭の中のパピヨンのイメージを壊してしまったようです。
スポンサーサイト
* テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ホムペには厳しく書いてあるけどお店の人はとっても親切です。
実は一度、無謀にも(--;)両親と4パピと一緒に行ったんですが、日曜だったので他のワンコも居て、家のエリーがうるさくて・・・
お店の人には何も言われなかったけどとっても肩身が狭かった。
謝り倒して帰りましたよ。
ただあそこのお客さんで犬連れじゃない人で犬嫌いな人がいるみたいなの。
だから行くんだったら静かメンバーがいいかなぁ。
ちなみに犬連れ用の席のソファーは毛だらけでした・・・

H1とパークサイドのテラスは犬OKですよ。
多分テラスの方が多少うるさくしても気兼ねなく?利用できるかも。
あと近くの地中海料理の店もテラス犬OKですね。
この時期パークサイドなんて蚊に刺されそう・・・と思うのは私だけ?

- from かおる -

----

>かおるさん
えー!エリーちゃん、そうなんですか?
今lak-lakのHP見たら注意として、
★基本的なしつけが出来ているワンちゃん(無駄吠えが多い、トイレをまだおぼえていない、狂暴、予防接種を受けていないワンちゃんなどは御遠慮下さい)
★イス・ソファの上にお乗せになる際は必ず足をよく拭き、敷き物をして下さい(他のお客様もその後お座りになりますので)
★お席におられる間はワンちゃんを通路に出さないで下さい。
★テーブルに触れさせたり、テーブルの上でえさを与えるのはおやめ下さい。

Σ(゚∀゚;) き、厳しいんですね。というかきっとこれが普通なんですよね?
私、旅行以外で犬連れは、モザイクモールの神戸珈琲のテラス席に行ったことがあるだけなので、
注意を読んだら、怖気づいてしまいました。大丈夫かなぁ~カイがわりと吠えやすいタイプなので…
カイはまだ一人でお留守番したことないんですけど、カイは留守番にさせちゃおうかなぁ

あと、せせらぎ公園沿いのH1 CAFEやパークサイドカフェも、テラス席ならOKと聞いたような気がしないでもないような…
かおるさん、ご存知ですか?

- from ねるね -

----

家のエリーは見かけにたがわずかなり過激ですよ・・・
超問題児(><)
そんなんでよければ是非是非あってください~。
(でも会うとしたら、うるさいエリーは留守番か!?)
せせらぎ公園もお散歩できるしもうちょっと涼しくなったらワンコ達にはいい場所だと思います。
そうそう、うちのアニーもWBK入れそうです(><)
社長が今お忙しそうなので申請してないんですけどね~。
でもエリーには勝てないかな。。。
今でも私の一眼デジ用のSDカード(1万円)をかじられたときのショックといったら忘れられません。

- from かおる -

----

>青空★欽さん
まあ血統書と言ってもいろいろあるようだからねぇ…(^_^;)
ちなみに、うちはカイは血統書ありません。
そう、ケンタくんは本当に味のある、何とも言えないいい顔をしているよ。
なかなかああいう表情を出せる子はいないよ。感情の機微が現れるというか。

>yukabiさん
7キロは大きいですよね~。うちもルキは6キロ超えてましたから、
一時は7キロくらいまで行くかと思ってましたもん。
でも大きいのは大きいなりに、またいいものなんですよね~(^_^;)

>かおるさん
うちも、カイですら「チワワ?」と言われることありますもの、もっと小さければ尚更ですよね。
そうそう、lak-lakという名前でしたよね。
しかし、うちの子たちはかおるさんとこと違って、ブレイク大好きでガサツなんですけど、よろしいですか?
かおるさんが今まで会ったことのないタイプのパピヨンだと思いますけど、それでもよろしいですか?
お洋服はじっとしていると脱いでしまうので散歩中しか着てませんし。

>のりたまさん
うふふふ。私は質問されると嬉しいですねー。
「あーまたこれでblogのネタが出来た」と思っちゃう(爆)
でも娘は「今日三回も親子?って聞かれたー」とか言いながら帰ってくるので、面倒臭いのかも。

- from ねるね -

----

あはははは!^^;
でも、きっと私も同じ質問したかも知れない~・・・。
ダックス以外の犬種は全く知らないから。汗

そういう質問されると、ショックだったり、おかしかったり、面倒くさかったりする。。。笑
散歩してる時とかだと、違う人に同じ質問されるじゃない・・・。
「あーまたこの質問かぁ・・・でも答えなあかんよなぁ・・・」とか。笑

- from のりたま -

--小さいと--

パピヨンじゃなくてチワワって言われます。
大きくても小さくてもなかなか難しい(笑)。
うちのアニーなんて特にチワワ、チワワって言われちゃいます。。。他の子が一緒なのに(><)
是非是非今度lak-lakへ一緒に行きましょ~。
私は④パピみんなは無理ですけど(ちっともいい子じゃないので制御できず)。
会社が移転した方が土日に犬連れでふらついても会社の人に会わないからいいかもしれないです。
私もルキ君&カイ君に会いたいです★

- from かおる -

----

わたしの友達も7kg弱のパピヨンを飼っていますよ。
それこそ全てが大きいので耳が立たず違う犬種みたいです。
でもそこが可愛いって。
飼い主さんはみんなそうですね。

- from yukabi -

----

でもね、ルキ君。
うちのケンタよりはちぃこいんだと思う。

うちの子の場合、血統書がないから正真正銘のパピヨンでっす!とキッパリ言い切れないんですよねー ブツブツ・・・
いつも『エセパピヨンです』とか『パピヨン風です』とか濁して言ってしまう。 見た感じもビミョーな子だし。ま、そこがカワイイんだけどー にゃはは★←結局コレを言う

- from 青空★欽 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト正真正銘パピヨンですのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
