ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初体験 
2005.07.05.Tue / 08:13 
…です、飼い主にとって<タイトル。

家に来てから数日間、カイは食欲があまりないようで、
フードを残してばかり。
ちょっと口にしては、食べるのをやめてしまいます。
ペットショップと同じフードなのに、なんで?
このくらいの体重の子はあんまり食べないのかねぇ…と、
ルキが家に来た時は3ヶ月でも3キロあったのでよくわからん。

で、カイがカリカリを残したままでしばらく食器を放置していたら、
ガツガツ食ってるじゃないですか。
フニャフニャにふやけたカリカリを。

購入時
「フードは半分水でふやかして、硬いままのを半分入れてあげてくださいね」
と言われたんですけど。
「水でふやかしたカリカリ」なんてルキの時には与えなかったので
(いきなりカリカリのまま食ってました)

ふやかし具合が足りなかったようなんですね
(食事は娘が与えているので、水でサッとくぐらせた程度であげていたみたい)。

へぇぇぇ。仔犬って大変なんだなぁ。>ルキは仔犬じゃなかったのか?




現在ルキはカイの体重の3.5倍くらいなわけですよ。
自分の日記の方にも書きましたが、
ルキが通らないようにと廊下につけてあるベビーゲートの壁との隙間8cmを
カイはスルリスルリと通り抜けて向こう側に行ってしまい、
ベビーゲート意味無し。

ルキには絶対入れないような場所にも入ります。
自分の日記と同じ写真ですが、私のデスクの下の隙間。

20050712083648.jpg

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>daisukeさん
はい、ルキは小さい頃からとにかく何でも食う子で、
食欲が落ちたことなどあまりなく、あげればあげるだけ食べちゃうタイプです。
そしてここまで大きくなりました(爆)
試行錯誤…うちの場合は「どうしたら食べる量やカロリーを減らせるか」、どちらかと言うとそっち方面に関する試行錯誤ですね(^_^;)

>青空★欽さん
FC2はスキンが豊富なのでかなり迷いましたよ~
あ、FC2では『テンプレート』という呼び方をするみたいだけど。
自分で作ったわけじゃないけど、褒めていただけると、悩んだかいがありました~
ルキはオヤツを極力減らしたり、うんと小さくしてあげたりして、徐々に体重が減りました。
今はカイと追いかけっこしてるのも、いい運動になっているんだと思うよ。

- from ねるね -

----

ルキ君は食事の面では手のかからない、
とても良い子犬だったのですね^^

うちもフードをふやかしてましたが、
食が細いと、ふやかし加減が足りないかな、
犬用ミルクかけないと食べないかな、
缶詰まぜないと食べないかな、
と色々試行錯誤してました。

1年にも満たないほど前の出来事ですが、
妙に懐かしいです^^

- from daisuke -

--コチラにお初上陸--

なんか素敵!このブログのデザイン&色合い、私好みでっす。
こんな風に新しくて心をくすぐるサイトを見ると、自分のもそろ
そろリニューしなきゃなぁーと思うのです。
・・・・・・・ぬぅ←でも面倒くさい人

とーこーろーでーーー。
ルキ君、痩せました? た、体重が5.6㌔になってる!
引き締まったバディーになったのね★ んまぁ、ス・テ・キ★

ちなみに、ケンタ君。
5ヶ月で4㌔ありました。
当時のケンタの目覚ましい成長っぷりは目を疑うほどでした。
そして、こないだ動物病院で計ったら6.3㌔ 
本格的にダイエットしなきゃでございます。

- from 青空★欽 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初体験のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
