ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
おっと危ない! 
2005.08.23.Tue / 15:50 
本日もお暑うございますね。
20050823154313.jpg


短い廊下の突き当り。
ベビーゲートの向こうでは子どもたちがマンガを読みながらゴロゴロしています。
できる限り近くに…ということなのか、2匹ともココがお気に入りです。
※左の柱がかじられているのがおわかりいただけるかと思いますが、
うちの柱はみんなこんな感じです(爆)

このベビーゲートの向こう側に、ミニ扇風機を置いてあげているので、
それもここが気に入っている理由の一つなのかもしれません。

ところで先ほどルキが行方不明になりまして。

あれ?ルキ?ルキ!
トゥルトゥルトゥル…(と下を丸めて振動させてから)ルキ!

と呼んでも現れない。 ↑時々こんな呼び方をしています。

そう言えばさっきカイが納戸の前でクンクンク~ンと言っていたような…

と納戸を開けたら、ルキが居ました。
確かに私は先ほど納戸から荷物を出しまして、戸を閉めました。
その間ほんの数秒だったのですが、サッとルキが入り込んでしまったようで…(^_^;)
全然気付きませんでした。
うちの納戸の戸は、犬にとっては重すぎる引き戸です。
もっと長く気付かなかったら、納戸で脱水症状を起こしていたのかも。

あ~冷や汗かきました。 

…ところで、ルキはその後何度も

「ここ、開けて。ココだよココ」

と納戸の戸をカリカリカリカリやります。
さっき中で、何か気に入ったものでも見つけたのかな。
スポンサーサイト
* テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>mickoさん
あ~トイレも入りやすいですよね。うちはカイはついてこないけど、ルキはウンチ捨てるときに必ずついてくるんですよ。
まず「わんわん」とウンチ出たよ、と言いに来て、
私が拾うのを待ってて、トイレのドアを開けると一緒に中まで。
流すところを確認すると出て行きます。面白いですね。
なので、普段ついてこないカイが入ってしまったらわからないかも。気をつけないと。

- from ねるね -

--ある、ある~--

うちは、トイレに閉じ込めちまいました(^。^;)
彼らのウン○を捨てにいったほんの少しの間に。

それにしても、ルキ&カイくん、ますます似てきましたね~
顔もやる事も(*≧m≦*)ププッ
これからも、楽しく拝見させていただきますよー(^o^)/

- from micko -

----

>青空★欽さん
え?そうぉ?フサフサしてきた?
…あーそう言われればそんな気もするねぇ。毎日見てるとあまり感じなかったけど。
ルキくん、今日は耳がカユイカユイで、納戸のことは忘れてしまったみたいです。
耳掃除嫌がるから大変だったわ~。でもまだ汚れてるのよね。
完璧に掃除するのは諦めました。

>daisukeさん
トゥルトゥルトゥルのやり方は、
ヤンクミが『ら行』の発音を巻き舌にするようなイメージでやってみてください。

- from ねるね -

----

気づかずに入ってたってよくありますよね。
保育園でしたっけ?かくれんぼ中にたんすに隠れて、
そのまま脱水症状になってしまった子がいましたよね。
すぐに見つかった良かったです^^

トゥルトゥルトゥルって生声で聞いてみたいっす!

- from daisuke -

----

あー♪
カイ君の尻尾がふさんふさんになってきてるぅ♪
背中の白い毛も長いしーー。 ふふ
キャワイイのぅ。

実はね、ルキ君、ドアの開け閉め出来るんですよ。
                       
                      ナンチッテ

- from 青空★欽 -

----

>ちえぞうさん
狭い家なのに姿が見えなくて、あせりましたよ~
でも、出てきても水を飲むでもなく、ケロッとしてました。

- from ねるね -

----

ルキくん危なかったですねー。
ワンコはちょっとした隙間に入るの好きですよね。

- from ちえぞう -

   非公開コメント  
スポンサーサイトおっと危ない!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
