ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
カイ、トリミングデビュー♪ 
2005.08.05.Fri / 09:42 
昨日、ルキとカイのトリミングをお願いしました。
あ、でもパピヨンだとトリミングって言わないのかしら(部分的なカットしかしないから)。
旅行前に二匹をキレイにしておかなきゃ…と思いつつ予約しそびれていたのですが、
ネットで見つけたR&Rさんに初めてお願いすることになりました。
送迎もしてもらえました♪
カイは最近10分くらいなら車でもOKだったんですが、今回はダメでした~。
オフロ入ってきて、すぐにまた汚れたか…_/ ̄|○
20050905085816.jpg
リボン見える?

我が家に来てから一ヶ月。
足裏くらいカットしてあげればいいのに、
何もしてあげなかったものだからボーボーだったんですが、<かわいそうだろ!
スッキリしてニクキュウもよく見えます。
カイもルキと同じで、ニクキュウがピンクと黒のブチなんですね~。
パピヨンてみんなそうなのかな。
リボンもつけてもらって一層キュートでございます。

20050805095140.jpg
ルキもスッキリです。ルキの場合は毛で首のリボンが隠れちゃう~。
今回もやはりオヒゲは切らないでもらいました。
伸びかけのチクチクが、どうも苦手なんですよね~。
ルキは初めてのお店でのトリミング、どうだったんでしょう。
ちゃんとおとなしくしてたかなぁ…。
行く時は車に乗るのをやや抵抗していたので、車の中でもどうだったか心配です。
きっとワンワン騒いだろうなぁ…。
送ってもらった時にどうだったか聞くつもりだったけど、
カイも吐いてたし、聞きそびれてしまいました。 


ところで、R&Rさんから帰ってきてからのルキ。
カイを追い掛け回して、すごいんです。
もしかして、今までのカイの臭いが消えちゃったから?(^_^;)
そしてカイも、今までで一番怒ってるぞー!というくらいガウガウ怒って、二人の追いかけっこでしばし家中大騒ぎ。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>hatataさん
ほんと~に、暑いです、部屋の温度は34℃。
しかし私は喉をやられて咳が止まらず、多分エアコンのせいだと思うので、今日はエアコンをつけずにがんばっております。
今までは犬たちがかわいそうかと思って30℃を超えたらつけていましたが、
案外大丈夫そうな感じ。
でも今日は風があるからかなぁ。
バリカン、オークションに出てますか!それならお手軽価格でゲットできるかもしれませんね。
旅行から帰ってきたら見てみよー!

- from ねるね -

----

 R&Rさん、友達達にも宣伝してしまいました。他のshopはたいがい知っていましたが、ここは知らなかったです。情報、ありがとうございました。
 さっそくクッション用の写真も選んだりしましたが。こう暑いと家から出られません。

 うちも2頭になったところで購入。お里さんに教えていただいて。オークションで購入すると安くゲットできることがあります。全身カット用に買い換える人とかもいるからです。私は、即決でお高く購入してしまいましたが。

- from hatata -

----

>R&Rさん
と店名で呼びかけるのも変な感じですが(笑)
わ~い。見に来てくださってありがとうございます!
ルキは本当にスッキリして、一回り小さくなったように見えます。
シャンプーでしっとりしているからなのかなぁ~。
2匹とも家では本当にヤンチャなので、トリミングに出すと
家で待っている間は本当にハラハラドキドキなんですよ。
ご迷惑かけてないといいんですけど…。
急に2匹お願いしたのに、送迎までしていただけて本当に助かりました~

>hatataさん
バリカンか~。そうですよね、犬も2匹になったことだし、
バリカンくらいは持っていた方がいいのかも。
R&Rさん、2004年にオープンされたみたいですね。
私はあまりコーナンの方には行かないんですが、たまたま前を通った時にお店を見たような記憶があって。
改めてHPを見て、ああ、前に見たのはここだー!と思ったんです。
実は今回先にAZULさんに電話してみたんですが、送迎がもういっぱいで(送迎なしなら同じ日にお願いできたんですが)、
私はあまり運転が得意な方じゃないものですからやはり送迎していただけるところに…とR&Rさんに電話してみたんですよ~。

- from ねるね -

--毎日暑いですね--

そうか、家の近くに新しいshopが出来たのですね。
犬のクッションが欲しいなぁ。今度行ってみよう♪

カイくんはねるねさんの家で大切にされて、ほんと、よかったですね。

足裏の毛ですが、
「ナショナル 犬用バリカン ER803P 部分カット用」というのが便利です。ハサミでカットすると時間がかかりますが、これでカットして掃除機で吸えばすぐに完了。犬も嫌がりません(電池は充電式にするといいと思います)

- from hatata -

--昨日はありがとうございました!--

こんにちわ☆
さっそく遊びに来てしまいました!
毎日とても楽しそうですね。

カイくん、はじめての経験でどっと疲れてしまったのではないかと心配でした。。。
小さい体でとてもよくがんばりました。

ルキくんも良い子に出来ましたよ!
車内でも大人しくしていました。
たまにカイくんが“クンクン”鳴くのを心配そうにしていました。

カイくんも早くルキくんのような立派なパピヨンくんになるといいですねo(^^)o
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

- from DogSalonR&R -

   非公開コメント  
スポンサーサイトカイ、トリミングデビュー♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
