ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
カイ、健康診断に行く 
2005.07.09.Sat / 19:25 
カイを買ったペットショップでは、一週間以内に提携動物病院で、
無料で健康診断できるとのこと。
その病院は我が家から実家への中間地点にあったので、
病院に寄ってから実家に行くことに。

体重は1.75kgでした。
ペットショップでは「ケンネルコフで治療していましたが
完治してます」と言われたカイですが、
実はまだ時々咳をしています。
それが気になっていたのですが、
「どんどん外に連れ出し、散歩させていればそのうち治る」
という説明でした。

朝の便を持って行ったのですが
(予約時に「持って行った方がいいですか?」「そうですね」という会話をしたので)
「この便はなに?なんで持ってきたの?」「え?いや、健康診断なので一応…」
みたいな感じ。はて。

一緒に病院に行ったルキを見て
「その子は男の子?女の子?」と聞かれ
「男の子です」と答えると、
無言でしたがあからさまに眉をしかめる。いやん。

それはどういう意味でつか?

更に、アチャラカモノにも書きましたが、ルキを見て
「この子(カイ)をこういう風(ルキ)にしないためには、
あまりガブガブ水を飲ませないこと。
水ばっかり飲ませてるとこういう風に(大きく)なっちゃうから」

って言われたんですよね。
何軒か病院行ったけど、こんなこと言われたの初めてだわ。

でも、無料健康診断の中に、フィラリアの薬1回分と、
ノミ・ダニ予防の薬1回分が含まれてましたし、
犬用のブラシもくれました。
健康診断だけだと思っていたので、その点はラッキーだったかな。

しかし二度と行くことはありませんな(遠いし)。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトカイ、健康診断に行くのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
