ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2キロになりました 
2005.07.21.Thu / 23:31 
カイ、本日で5ヶ月です。体重は2キロになりました。
ちなみにルキは6ヶ月の時5.2キロ。
どう考えてもカイがあと一ヶ月でその大きさになることはあり得ないやね。

ルキが食べ残したフードも片付けつつ、着実に成長しております。
カイは最終的にはどのくらいになるんでしょうねぇ。

今日、ルキが、なんとカイを枕にして寝てました!
(枕になっているカイも寝てました)

20050722233418.jpg
スヤスヤ
20050722233512.jpg
マブシイ…
20050722233534.jpg
う~ん、なぁにぃ?

ガウガウバトルは最初は一日中常に、でしたが
最近は、朝昼晩、という程度になってきました。
…なかなか無くならないっす。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>hatataさん
そうですね~バトルも遊びのうちはいいんですけど…
実は昨日気付いたら、カイのしっぽに小さな傷が!
しきりにルキがカイの尻尾を舐めているので見てみたら…
ルキが噛んだのだと思います。
悪いと思って舐めていたのでしょうか。
それにしても、いつやったのか、全然気付きませんでした…ガーン。

- from ねるね -

--バトル好き!?--

バトルもお遊びだと思いますよ~。ルキくんとカイくん仲良くくっついて寝てるし。
リビングでルウが寝ているため息子が布団をひいて一緒に寝るんですが、布団を敷いたとたん2匹大喜びでプロレスをはじめます。布団の上だとルウの頭が床にあたってゴチンゴチンしないので。(ロンも気をつかっているわけだ)時にはロンがわざと下になったりして。くんずほぐれつ。やられてもやられてもロンの元に戻るルウ。プロレスバトルが大好きみたい。男の子ですねぇ。でも身体の大きさと口の大きさが全然違うので、どう考えてもルウが不利。
しばらく遊ぶとその後2匹とも爆睡しますので、かなりカロリー使っているみたいです。
仲良しの友達が出来たことで、わんこブレイクがおさまってしまうのか、2匹で仲良くブレイクするのか…。
出来たらカイちゃんも社員になることを期待してしまうカイちゃんのイタズラを見るのがとても好きな私です。






- from hatata -

----

>hatataさん
そうですねぇ~始めから比べたら、よくなりましたよねぇ~
でも朝・昼・晩の日課のバトルはなくならず、カイの耳がビショビショになります。
オモチャで誘うのは、ルキもよくやりますねぇ~。次から次へとオモチャが変わるの。お前もうさっきのアレはいいんかい!と思います。
うちも氷は大好きですよ。冷蔵庫の前に立つと2匹ともソワソワして大変です(笑)

>yukabiさん
コメント&リンクもありがとうございます!
そうですかぁ~前から見ていただいてるんですかぁ~とても嬉しいです!
べ、べ、勉強?いやー、この2匹じゃ勉強にはならないと思いますが(笑)
まあ参考程度にはしていただけるかもしれませんよね。
次はどんなわんちゃんをお考えですか?またmixちゃんですか?
パピヨンもいいですよー(爆)

- from ねるね -

--はじめまして--

ずっと前からリンクさせてもらってたんですが、コメントは初めてです。yukabiと申します。
うちの犬もmixですが5kgあるのでとても親近感を抱いていました。
そしたらこんなにかわいい弟君ができているなんて!
だんだん仲良くなっていく様子が楽しいです。
わたしも将来多頭飼いできたらなぁと思っているのでルキ君&カイ君で勉強させてください。
どうぞよろしくデス。m(_ _)m

- from yukabi -

----

とっても仲良しさんになりましたね。
パピヨンは賢いので遊びたがり屋。
ロンも「一緒に遊ぼうよぉ~」といってオモチャを小さいルウの鼻先に。で、ルウが遊ぼうとするとロンはササッと取り上げ見せびらかしながら去ります。追いかけっこ遊びをしようと誘っているのだと。
最近2匹のお気に入りは氷。ワンコブレイクのロンはバリバリと氷をかじり、終わるとルウの氷をとりあげに。
大人の歯が1本もないルウはとられまいと、必死。

- from hatata -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2キロになりましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
