ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
動物病院にて 
2006.06.05.Mon / 12:39 
昨日、年に一度のワクチンの注射と、フィラリアのお薬をもらいに行きました。
血液検査もしました。
2匹分なので、45000円。イタイ…イタイ出費だ。

20060605123925
ショボン…

200606051239242
『こんにちは。ボクはカイです。あんちゃんは7.2kgあると言われたので、ママのおひざの上でショックを受けています。』


COMMENT TO THIS ENTRY
--コメントありがとうございます--

blueroseさん、こんな放置中のBlogにご訪問ありがとうございます(^-^;)
肝臓ですか…それは心配ですね。お薬でよくなるといいですね。
3ヶ月で4kg!!!それはビッグ!間違いナシ!将来有望なデカパピですね~。見たかったな~

- from ねるね -

----

カイ君のコートずいぶん伸びて美しくなりましたね~
ウチの子は血液検査で肝臓が悪いみたいと判明して獣医さんいわく「キャベジンみたいな薬」を飲んでます。
すっごく前に一度コメントさせて頂いた事があるんですけど、昨日ペットショップに行ったら将来デカパピ間違いない子がいてふとルキくんを思い出したのです。
3月生まれの子だったのですが、写真が貼ってあって見てたら店員さんが連れてきて、4ヶ月なのに3kg!!ですって。ウチの1歳のパピヨンと同じ重さ!抱いた感じ4kgはありそうで見た目すでに標準的なパピヨンの成犬を上回る大きさでした。そしてすんごい骨太で身が詰まっていて(笑)10kgくらい行きそうな立派なボディで、店員さんいわくパルボを克服した生命力をもつ丈夫な子です!!との事です。パルボって仔犬がかかったら死ぬと思ってたんですけど助かるんですね。
今後どんな成長を遂げるのか気になるパピヨンです・・・

- from bluerose -

----

栗桃ままさん
なかなか更新していないのに、ようこそおいでくださいました(笑)

年に一度のことだと言っても、なかなか大変ですよね。
カイはちっともじっとしていないので、偶然撮れたまぐれの写真です。
ルキは腰を落ち着けてじっと私の顔を見て、人の話を聞こうとするんですけどね。
なんでこんなにいつもソワソワしているのか…きっと一生このまんまなんだろうなぁ…_/ ̄|○

- from ねるね -

----

ねるねさーん、ルキくん&カイくん、お久しぶりブリでーすe-420
すっかりご無沙汰しておりました...
久々に見たルキくんとカイくん、やっぱり可愛いですね(大興奮)e-266e-266
カイくんもすっかりお兄ちゃん顔になりましたね~e-2
そしてイタズラぶりも見ました!蛍光ペン(笑)e-267

年に一度とはいえ、ワクチンとフィラリアの薬を2頭分だと本当に
痛い出費ですよね...わかります~うちもですe-263

- from 栗桃まま -

----

ロミオ母さん、コメントありがとうございます。
フィラリアの薬も、半年分まとめてだから余計どどーんと出ましたよね。
う~ん、来年はどうしようかな~(あ、血液検査の話ね)

- from ねるね -

----

Σ(・c_・lll) ガビーンええ・・・・・・・
45000円とは・・・・・・・・・確かに痛いですね・・・
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも健康には代えられないですね・・・
(と 自分も納得させてみる私)

- from ロミオ母 -

   非公開コメント  
動物病院にてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
