ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
カメラを向けると耳が寝る件について 
2006.02.21.Tue / 12:10 
今日でカイは1歳になりました。
カイは何に対しても常に大変興奮する犬なので、
カメラを向けても何が嬉しいのか?楽しいのか?ソワソワ落ち着きがなくなり、ジタバタしています。

なので、カイをアップで撮るとたいてい、耳がなくなります。
見えません。
耳がよく動くパピヨンなので余計感じるのかもしれませんが…。

20060221123045.jpg こんな感じ。


それでも何枚か続けて撮っていると、やっと耳が立っている写真が撮れるのであります。
名前を呼ぶともっと耳が寝ちゃうし。
何かうまく写真を撮るコツ、ありますかねぇ?


20060221121028.jpg

久々の、カイのアップでした~。
カイが椅子をカリカリと掘るせいで、素晴らしく傷だらけです(ノД`)シクシク
スポンサーサイト
* テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>ぐりんさん
TBありがとうございます。どんな記事か後で見に行きますね。

>栗桃ままさん
このテンプレートはよく見ると蝶々が…なので、余計春っぽいですよね?
本当は上のタイトル部分の絵はもっと高さがあるんだけど、あんまり上にヴォリュームがあるのが好きじゃないので、低くしちゃいました(^-^;)
せっかくの綺麗な絵なんですけど、作者さんごめんなさいです。
カイは、これは、笑っているんですかね?www

>ぽちさん
はい、カイは呼ぶと嬉しくなるらしくて耳がなくなります。
当然、主人や子どもたちが帰宅したらもう、耳どこどこ?状態です。
ルキは呼ぶと逆に耳が立ちますねぇ。「何?」って感じで私の言うことを聞こうという姿勢に見えます。
なので、カイに大しては「ええぃ、人の話をきけぃ!」と思うのであります(爆)

- from ねるね -

----

おっ!遅れましたが、カイ君誕生日おめでとー^-^

そういえば、うちの娘達も、写真撮る時はないのですが、、話しかけたりすると、耳がなくなりますねぇ~。
嬉しい時とか、耳がなくなるのかなぁw

- from ぽち -

----

カイく~~~ん Happy birthday~♪です!
ねるねさん、こんばんわ~~~
あ!サイト感じが春っぽくなりましたね~~~色合いが綺麗~。
カイくん1歳になったんですね~おめでとうございます。
ルキくんともすっかり仲良しさんですね~~(^▽^*)ノ
1枚目のカイくんの写真~笑ってますよねーすっごいご機嫌ですね♪
とってもカワイイ~~~~

- from 栗桃まま -

----

こんにちは♪
「くせ毛とストレート」の方にTBさせていただきました。
また遊びにきます。これからもよろしくお願いしますね^^

- from ぐりん -

----

わ~お、皆様メッセージありがとうございます!

>ぐりんさん
ええ、耳が無くなりますよね~(笑)
主人が帰宅した時なんて、耳がないない、耳よいずこ?状態です。
意味不明な言葉か。よし。試してみます。ギャボーでいいですね?

>mickoさん
お顔、変わりましたか?毎日見てるとよくわかんないですよね(笑)
そうかーあと半年ぐらい経てばもう少し何とかなるかなあ。
ルキはカメラをかまえるとじっとしているので、カイを飼う事に決めた時は、まさかカイがこんなに興奮するとは思いませんでしたよ。

>blueroseさん
こんにちは!綺麗なお名前ですね!コメントありかとうございます。とても嬉しいです。
うーむ、やはり奇妙な音(?)は有効なようですね。
今度駄菓子屋さんで、吹き戻し(?)でしたっけ?あれ、買ってこよう。

>hatataさん
こんにちは!
エサと好きなおもちゃか~。これは嬉しすぎて余計耳が寝てしまうのでは?と思っていましたが、逆に効果的だったんですね。今度は用意してから撮ってみます。

>カナエさん
ありがとうございます!
でも今でも十分カッコイイ男の子です!パピヨン界の亀梨和也ですわ。おーーーほっほっほ(親バカ…)

>ミントママさん
ありがとうございます!
うむ、そうですなぁ~改めてじっくり見ると、
うちに来た頃の写真(プロフィールの写真)に比べて、
伸びてますよね。あのポワポワ感がない。
でも上から見ると結構伸びているんだけど、仰向けにすると腹部・チン部が丸出しです。
犬によって毛が伸びやすい部分も違うんですねぇ…

- from ねるね -

----

カイくん、お誕生日おめでとう~。

チビッコだったのに、いつの間にかこんなに毛も伸びて
ますます可愛くなったね~。

大活躍、これからも楽しみにしていますネ。

- from ミントママ -

----

こんにちは~!
お久です~。

カイくんお誕生日おめでとう!!
1日遅れてしまってごめんなさい。

かっちょいい男の子になって下さい^^v

- from カナエ -

----

うちは、お兄ちゃんのロンはカメラが嫌い。
思いっきりイヤそうな顔をします。で、耳も下がれば、眼もつぶる&首をさげたり動いたり。

でも、カイくんは、名前を呼ばれて嬉しいから耳がなくなっているのね。かわいい!

ふてくされロンをキリッっとしたお顔にさせるには、美味しいもので釣るのが一番。お耳もたって、エサに注目。一気に賢そうな顔になります。好きなオモチャも有効。

反対におちびのルウ(ルウも先日1歳になりました~。まだ家に帰ってきていないのですが)は、カメラ大好き。思いっきりカメラ目線でポーズをきめます。

- from hatata -

----

はじめまして!ずーーーーーーっと前(あたしがパピヨン飼い出す前で・・・ルキ君だけの頃から・・・)から楽しく読ませて頂いてましたが読み逃げですみませんでした!
うちも10ヶ月のパピヨンの男の子がいますが、カイくんと同じく非常に興奮しやすくてカメラを持って(持って無くても・・・)近づくとおなか出しちゃうか立ち上がってレンズにぶつかる!でもお耳は握るとヒュルヒュル鳴るおもちゃなんかで音をだすとピッとパラボラアンテナのように立ちます!!(笑)後ろとかで誰かにカイ君の気になる音を出してもらって撮影してみたらどうでしょうか?あ。最後になっちゃいましたがカイくんお誕生日おめでとうございます^^

- from bluerose -

----

カイくん、1歳のお誕生日おめでとう♪
しばらく、(アップで)見ないうちに、お顔が変わってきましたね。お目目が大きくクリンクリン♪ちょっと女の子みたいでカワイイ~(*^.^*) 
写真は、シルク(1歳5ヶ月)も最近やっと撮れる様になったので、カイくんもそれくらいになったら撮れるんじゃないかな?もうちょっとの辛抱よ。でも、今の小さい頃の写真が撮りたいんだよね~(^。^;)

- from micko -

----

こんにちは~
ご連絡ありがとうございます^^カイくん1歳のお誕生日なんですね。おめでとうございます♪

パピヨン、嬉しがってると耳がなくなりますよね(キャバリアみたいです^^;)。チャピはどちらかというと、以前はカメラを向けてもこちらを向いてくれないというのがあったんですが‥。口で意味不明な言葉を発するとか(あぴゃらぱらぱ~‥とか)、同じく口でチュバチュバ音をたてるとかすると「何じゃ?この人~?」という感じで注目してました。‥もしかしてカイくんもビックリして動きが止まるかもしれないので、どうぞお試しください^^;
あと、連写モードで撮るのも有効ですよ♪

- from ぐりん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトカメラを向けると耳が寝る件についてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
