ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年10月の記事一覧
≪09month
This 2005.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
【動画】綱引き 
2005.10.31.Mon / 10:20 
その1「負けるもんか」








その2「飽きてきた」







綱引きなんて子供っぽいことやってらんねーよ byルキ <いやでも、さっきまで夢中だったんじゃ…

20051031101516.jpg
 そして二匹とも寝てしまいました。お疲れ様でした。

カイはたまにこうやって、足を伸ばしたまま寝ます。
* テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット *
カイ抜糸しました 
2005.10.30.Sun / 23:05 
昨日、カイの抜糸をしてもらいました。
ルキのときもそうでしたが、抜糸中はキャンともキュンとも言わず、平然としていました。
別に痛くもなんともないみたいですね。

これは手術後10日目くらいの傷口です。
20051030230403.jpg

全部で5針縫いました。絆創膏が取れてちょっと舐めたりしたためか赤くなっております。

今は傷口がどこだったかまったくわからないほどです。
ちなみに、術後18日目になります。
ギッタンバッコン 
2005.10.28.Fri / 09:08 
見ていたら突然私の脳裏に浮かんだ言葉>ギッタンバッコン








そうそう、この動画とは関係ありませんが。
カイの耳はルキにしょっちゅうペロペロと舐められしゃぶられているため、
いつもしっとり常にべっちょりしています
そのせいか、耳毛が全く伸びません。
もうカイの耳はずっとこんな耳かもしれません。

しかし、最近胸毛?いや、首毛?あたりの毛が増えてきたんですよ~。
昨日の写真でちょっとわかるかな?
* テーマ:動画 - ジャンル:ペット *
ブカブカなんです 
2005.10.27.Thu / 20:14 
先日カイに買ったSサイズの服がブカブカなんです。
20051027200724.jpg

カイは胴が長いので、SSの服を買うと胴が短すぎて変なんです。
Sの服を買うと胴の長さはちょうどいいんですが

20051027200904.jpg

今度は胴まわりがブカブカなんです。
結局大きすぎてこの後脱げちゃいました。

メジャーでカイの体を測ってみました。

首まわり 17から18cmぐらい
胴まわり 28から31cmぐらい
背丈(首輪から尻尾の付け根まで) 29から30cmぐらい

動き回るのでちゃんと測れません。しかしこれは明らかに…

今度はダックス用の服を買います。
* テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット *
だっこしてチョの動画 
2005.10.26.Wed / 08:32 
細川ふみえの動画じゃなくてごめんなさい<知らないって

椅子に座っている私の太ももを「抱っこしてちょ抱っこしてちょ抱っこ…」と前足でこすって
プルプルさせているカイの動画です。
ちゃんと写ってませんが、その後私の足を舐めていると、ルキがやってきて…









邪魔します。
* テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット *
クリネックス 
2005.10.25.Tue / 10:12 
20051025101208

チョット外出した隙にやられました。

051024_163539.jpg

撮影後、ティッシュひと箱分の残骸を片付ける。
ほったいもいじくるな 
2005.10.24.Mon / 08:42 
20051024084206
おはようございます。

今までと床が違うのにお気づきでしょうか?

前々からわたくし、一度皆様に説明(言い訳)しようと思っていたのですが。
過去の画像を見ていただくとお分かりでしょうが、
「ねるねさんちって、いつも床に白いゴミが落ちてるけど、ちゃんと掃除してないのかしら」
ええ、そう思われても当然でございます。が、ゴミじゃないんですよ。
アップにするとそれは

20051024085240.jpg
これとか

20051024085252.jpg
これとか

あともっとたくさんあるけど、これは
ルキ&カイ(でも主にルキ)がホットカーペットを掘った爪跡なんです。

正確に言えば「元ホットカーペット(3畳)」。
とっくにコンセントは外しており、一年中敷きっぱなしでした。
なぜかと言えば、2匹の激しい運動会状態では、フローリングばかりでは滑ってしまって
かわいそうかも…ってことで。
既にルキに裏面も掘られていましたから
(ルキのイタズラ『まとめて見たい?』2ページ目をご参照ください)主人とも
「このホットカーペットは漏電でもしてたら怖いからもう使えないな」
「仕方ないけど、今度の冬はホットカーペット無しでいいね」
「また買ってもまた掘られるだけだしね」

と話していたんです。

しかし、土曜日にちょっとジョーシンに行きましたら、
なんかどーしちゃったの?というくらいの人でごった返しており。
そんな中、2畳サイズのホットカーペットが

4,500円 

で売られてました。
買いました(でも混んでるから対応は最悪でした)。
もし掘らないとしても、どうせカイは私が怒るとオシッコ漏らしちゃうし(チビルほど怖いらしい)、犬たち時々ゲボするし、カバーなんて食っちゃうかもしれないし…
我が家にはこれで十分です。

今のところまだ食われていません。

ところで、ジョーシン何やってたの?
ジョーシンて関西系のお店だと聞いたけど…

そう言えば店員さんが阪神のハッピを着ていたような…。
* テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット *
掃除機どうですか? 
2005.10.21.Fri / 19:00 
よく「雷が苦手」「掃除機が苦手」というわんちゃんの話を聞いたりテレビで見たりします。
皆様のお宅ではいかがでしょうか?
我が家は雷も掃除機も全然平気なんです、2匹とも。

20051021190006
 これでもそばで掃除機かけてます。

もっと近づいても
051008_110958.jpg
 ナニ?

と見るくらいで、吠えるわけでも追いかけるわけでもありません。

もっともカイの場合は、うちに来て2、3日は吠えていたような気もするんですが、
そのうち特にどーとも思わなくなったみたいです。

なのに、呼び鈴のピンポーンだけはダメ…_/ ̄|○
* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
そしてチン天 
2005.10.20.Thu / 09:40 
皆様おはようございます。
20051020093735.jpg
爽やかな朝にはふさわしくない画像で失礼します。

昨日気持ち良さそうに寝ていたところをパチリ。
カイのカラーは今までも時々外していましたが、
昨日からは完全に外してしまいました。もう一週間経ったしね。

※コメントいただいてる皆様、ごめんなさい。
今日中には必ずレスしますね!
元気過ぎるカイの動画 
2005.10.18.Tue / 13:38 
カイはますます元気になってまいりました。
今日は激しいです。今までとは別人のようです。
まずは、水を飲むカイからご覧ください。
カラーをしていると水が飲みにくいようなので、携帯用のボトルであげています。
ルキは普通に飲めるのに、カイを見ていたらこちらで飲みたくなったようで…






 途中でカイに怒られてます。

次はおもちゃ(娘のいらなくなった靴下)の取り合いです。






 激しすぎます。

あ、娘はキュロットなので、目を凝らしてしてもパンツは見えませんよ。
カイ、元気復活! 
2005.10.17.Mon / 18:24 
今日はカイの動きが活発になってきました!
実は最近カイがおとなしかったので、ルキの耳毛が少し増えてきていたんですが、
もうダメそうです。また減っちゃいそうです。トホホ。
(カイとバトルする度に、ルキの耳毛が減っていくのです。)

まあでも、いつもバトルしているわけではなくて、とても仲良しの時もあるんですよ。
カイの去勢の少し前ですが、そんな画像を携帯で撮っていたことを思い出したので…

20051017182406
二段ベッド

051007_075526.jpg
一緒に入る
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
ルキとおでかけ FUN☆COMEへ(動画あり) 
2005.10.15.Sat / 10:05 
昨日のランチは前から気になっていたFUN☆COMEさんへ。
…って、最近前日のことを記す日記になっております。

以前から車で何度も前を通っていたのですが、初めて歩いて行ってみました。
家からは20分ぐらいでした。
テラス席なら犬もOKだということだったので、ルキも一緒です。
カイは可哀相だけど、当然お留守番。
20051015100323.jpg
テラス席で私に抱かれるルキ。相変わらず舌がビローン。

今日は暑かったのでアイスカフェラテが美味しかった~!
もちろんパンも。
ルキにおすそわけ。
ひたすらソワソワしながら「ヨシ!」と言われるまで待つルキの動画です。









せめてかーちゃんの指先だけでも舐めさせて…
という感じです(笑) 

051014_115727.jpg

食べ物も飲み物も美味しかったので、今度はカイとまた行ってみます。

スタッフの方はとっても感じがいいです!
わんこにもお水をいただけます。テーブルの下にリードフック有り。
駐車場は1台だけあるみたいですね。 
* テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット *
去勢手術後のカイ 
2005.10.14.Fri / 13:36 
20051014131406.jpg
手術当日(12日)のカイです。
ケージの中に入れても、声にならないような声で
クンクンクンクン…とひたすら鼻を鳴らして、じっと動かないカイ。

20051014131439.jpg
ルキは「怪しいヤツ怪しいヤツ」とでも言うように、
グルルグルルル唸って、なんか機嫌悪いですし。
会話を想像。

「なんや、おんどれ!」
「あんさん、お忘れやろか…」
「なんや、カイか。そのケッタイなモン、はよう取れ」
「あんさん、これ、わてにもよう取れまへんのや」


変な関西弁でえろうすんまへん。

とにかくずーーっとオスワリの体勢でクンクン言ってばかり。
疲れているはずなのに全然寝ないし。どうしちゃったの?
ふと「もしかして何かに寄りかかりたいけど、カラーが邪魔?」と思い、
タオルを丸めて枕にしてみました。

20051014131538.jpg
いきなり寝ました。

20051014131557.jpg
「かあちゃん、やっと静かになったね」「ルキ、いいからお前も静かになっておくれ」

翌日(13日)の写真は『続き』へ。 
▽Open more.
カイ、去勢手術でした 
2005.10.13.Thu / 22:54 
20051013225423

昨日はカイの去勢手術でした。これは昨日の夕方お迎えに行った時の画像です。
全然歩こうとしないので抱っこで移動しました。

思えばあれはいつのことだったか…ルキが去勢手術後、お迎えに行った時は、
爆走しながら飛びついてきたものでした…

この違いはナニ?

昨日、今日と、ほとんどケージの中で過ごしています。
やっぱりルキが構おうとするので。
他にも写真撮っているので、また後日アップしたいなーと思ってます。
14日の記事としてアップしました。続きは手術に関するメモです。
▽Open more.
* テーマ:去勢手術・避妊手術 - ジャンル:ペット *
冷たいルキの動画 
2005.10.11.Tue / 15:27 
20051011133911


8~10日まで、娘が小学校の体験学習で、二泊三日ででかけてまして留守でした。
そのせいでしょうか、娘の足の上で2匹仲良く寝ているのは。

こうして見ると本当に仲良さそうなんですけどね…
昨日2匹はノーティさんにシャンプーに行ったんですけどね…
その時に、ルキの尻尾に傷があるのが判明しまして。
犯人はカイでしょうな。
バトルの時は激しいんですよ。あまり激しいと、どちらかをケージに入れちゃうんですけど、傷があるのは気が付きませんでした。
ルキ、ごめんね。

でもルキも、冷たい時は冷たいんですよ。ちょっと暗いんですが…







カイを椅子から落とすルキ。
(でもオモチャは渡さないカイ。)

* テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット *
同じポーズで 
2005.10.08.Sat / 21:36 
20051008213608
寝てます。
寝てるときは仲良しなんだが。

親戚の親戚は皆親戚だ 
2005.10.06.Thu / 07:42 
仕事が忙しくて書きたいことが書けない状態が続いておりますが、
昨日とてもびっくりしたことがあったので一言だけ。

ルキの親戚ラミィちゃんは、カナエさんのお宅の二匹目のパピヨンです。
先住犬のローゼスちゃんはルキと同じ誕生日で、それだけでもご縁を感じていたのですが、なななな~~~んと!
このローゼスちゃんとカイが親戚でした!
正確に言えば、カイのはとこのニッキーちゃんのはとこなんですけど
親戚の親戚は皆親戚、ということで(^-^;)

そうやって繋がって行くと、もっと親戚たくさん居るんだろうなぁ~
実は親戚じゃないと思っていた子とも親戚だったりして?
* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
ランチの時の写真 
2005.10.04.Tue / 09:55 
わんわん幼稚園卒園式の後のランチの写真をアップしようと探したのですが…
デジカメはほとんど息子に渡してまして。
枚数だけはたくさんあるのに、ピンボケばかりでしたヽ(;▽)ノ
ぶる男ちゃんの写真は私が撮ってあったのですが
他の子たちは…ちゃんと撮れているのがありませんでした。
悲しすぎ(ノД`)シクシク

20051009100039.jpg

20051009095954.jpg

20051009095930.jpg
またどこかで会えるといいですね。その時こそ私が撮る!
わんわん幼稚園卒園式 
2005.10.03.Mon / 11:15 
昨日カイはわんわん幼稚園を卒園いたしました。
syuryou.jpg

多分一番お兄ちゃんだったくせに、最後までちゃんとツイテをマスターできなかったカイ。
これからもおうちで頑張りましょ。

入園のときの目標だったわんこだけの写真は、
先生方が大変苦労して並ばせてくださった結果…

sotsuen.jpg


ぶる男ちゃんだけがカメラ目線。

でもこの一枚が撮れただけでも大満足です。
これを撮るまでに、カイがどれだけ脱走したことか…(ノД`)シクシク

もう終わりと思うと寂しいです。
左から、モモちゃん、楓ちゃん、さくらちゃん、そしてぶる男くん、
みんな元気でねぇぇぇーーーー
いつかまた、どこかの公園とかで会えるといいなぁ…

この後みんなでランチに行きました。とてもいい思い出ができました。
今日は仕事がてんこもりなので、ランチについてはまた後でアップします。
* テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット *
ルキ、リッキー君に会う&カイに血統書があったぁぁ!Σ(゚∀゚;)  
2005.10.01.Sat / 23:26 
今日は仲町台luk-lukで、
パピヨン界では有名なかおるさん&リッキー君とランチしました~。
初めてお会いするかおるさんは明るくてとてもお話が楽しかったです。
リッキー君は本当にお利巧で落ち着いていて、貴公子といった雰囲気。
ああ~雑誌で見るのと同じだよ~可愛すぎ~(感激)
20051001231312.jpg


カフェ内では私の予想通り、徐々に暴れん坊ぶりを発揮していったルキ。
お店のソファまでブレイクするのではないかとハラハラしました。

ランチの後、せせらぎ公園で。
20051001231546.jpg
キミキミ、ただでさえ大きさが違うのだから、前に出るなよと(より一層でかく見えるルキ)。

で、わたくし、以前から思っていたことが、やはり正しかったのだと再認識できました。
つまり…
20051001231723.jpg
舌、長過ぎ。

やっぱ長い。ルキの舌は長い。
20051001233759.jpg
尋常ではないほど長い。私の気のせいではなかった。

2匹は何か争うようなこともなく、かと言ってベタベタするそぶりも見せず、
お互いマイペースな雰囲気でございました(笑)
かおるさん、夕方からお出かけするというのに、
わざわざこちらまで来てくださって、ありがとうございました~♪
-------
で、帰宅してポストを見たら、カイを買ったペットショップから封書が届いていました。
A4サイズでペッタンコの封書。

こ、これは、もしかして…?!

と震える手で開封してみると、中には

カイの血統書がーーーー!Σ(゚∀゚;)



ついさっきかおるさんに「カイは血統書がついてなかったから安かった」と話したばかりだ。
ダンナも「血統書はないと言われたような気がする」とか言っていたから、
私たち夫婦はすっかり「カイには血統書はない」と信じてしまい、
今までペットショップに問い合わせることもなかったのです。


私はバカか?


ももちいさん、カイは岡山県の生まれでしたヨ…
京ちゃんと全然違った。関東地方ですらない。

早速親戚さん探しのサイトに登録してみました。

* テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
