ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年07月の記事一覧
≪06month
This 2005.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
バリケン買いました 
2005.07.31.Sun / 17:27 
今日カイは朝食べたものを数度に分けて、全て吐いてしまいました。
ちょっと心配です。
明日は花火大会を見に行こうと思ってたけど、カイの様子を見てからどうするか決めよう。

しかし、吐いたと言ってもぐったりしているわけじゃなくて、結構元気です。

今日はヨネヤマでバリケン買ってきました。
意外かもしれませんが、今までうちにはバリケンなかったの。
旅行が控えているので、その時に使いたいと思い、買ってきました。
慣れさせるために部屋に置くと、カイはすんなり出入りするんですが、
ルキはなかなか。
ゴホウビでつったりしていたんですが、一番ルキが入りやすい状況は
「カイと追いかけっこをしている最中」です。
カイを追って中に入り、カイにマウンテングしてます。

…これじゃ二匹一度に入れるのは無理かなぁ。カイ用にもっと小さいのを買ってこないと…
(ケチだから1つのバリケンに二匹入れるつもりでした。)

20050801073339.jpg

カイ:「出て行けーマウンテングすなーイヤーコワイーーー」

ルキ:「…お前の顔の方がよっぽとコワイわ

以前から、写真を撮ると、ルキの目は赤目、カイの目は緑目になりやすいです。
二匹でブレイクされました 
2005.07.30.Sat / 17:42 
全員が階下で夕食、その後子どもたちが一足先に二階に帰還。
(犬の居住スペースは2階の一部屋と廊下のみです。)
「ギャーママーーー大変大変!…あ、たくままって片付けないで!
ママが日記用の写真撮るかもしれないから!」
子どもたちの叫び声が聞こえました。

姉はやはり、さすがに小学校五年生だけのことはあると思います。
20050801074202


ワンコの下の始末用に部屋に置いてあったトイレットペーパー。
どうやって取ったんだ?
自然に落ちて来たのかなぁ…

20050801104211.jpg

ということで、カイの初ブレイクです。
ルキ&カイ&子 
2005.07.29.Fri / 18:35 
サンドウィッチ。
20050801083555.jpg


ところで、子どもたちがルキ&カイを散歩させていると、よく
「親子?」
と聞かれるそうです。
今日は三人の人からそう声をかけられたそうです。
カイあっぷ 
2005.07.28.Thu / 08:38 
娘が撮りました。
20050801084128.jpg


最近カイはデジカメを向けると吠え立てるんですよ。
カメラに向かって、
ウォォォォン、ウォォォォンと首を伸ばして上を向いて吠えるので、
写真を撮るのが難しくなってきております。
フラッシュが気に入らないのかね?

ピントが合っていれば、なかなかよい微笑み写真だったかもね。
咳が治りません 
2005.07.27.Wed / 08:45 
我が家には子供が二人おります。
姉が風邪をひけば弟もひき、
弟が風邪をひけば姉もひきます。

さて、以前にも書きましたが、
カイはペットショップにいるときケンネルコフで治療していたそうです。
完治したという話でしたが、結局いまだ咳は続いています。
そのカイの咳が、ルキにもうつってしまったようです。
ルキも頻繁に咳をするようになってしまいました。

と言っても、2匹とも気になる症状は本当に咳だけで、
食欲もあるし便も正常。
だけど来月犬連れの旅行も控えているので、
病院に行ってきました。
抗生剤と気管支拡張剤とステロイドが出ました。
ステロイドは症状を見ながら、途中でやめてもいいそうです。

ただし、薬の関係で、食欲が増進されたり、水をたくさん飲んだり
…ということがあるそうです。

こ、これ以上ですか!
今でも十分食欲旺盛な二匹です。

20050801094618.jpg

追いかけっこしてます。
デジカメに吠える 
2005.07.26.Tue / 09:47 
最近カイはデジカメを向けると吠えるんですよ。
困ったなあ。

20050801094856.jpg

ウォォォォン、ウォォォォン

(ケッ。お前が吠えてもちっとも怖ないわ byルキ)
やはり足の置き場がない 
2005.07.25.Mon / 09:57 
以前から私のパソコンの下がお気に入りのカイですが、
どーしても私がカイを踏み潰しそうになってしまうので、
小さい椅子を置いてみました。

たまたまベランダに四色の椅子があったのですが、
子どもたちも成長して今ではほとんど使われていないので
今朝ゴミに出すことにしたんですよ。
しかし、ゴミ袋の中には三脚しか入らなかったの。

ふと思いついて一つは捨てずにここに置いてみたら
足を置くにはちょうどいい塩梅。

…だったんですが
20050801100416.jpg

結局カイがウンコラショと上ってきて、奪われました。私ガニマタ。

20050801101328.jpg


ダメ?
い、いや、いいけど。かわいいから許すけど。
グリニーズがダメぽ 
2005.07.24.Sun / 10:17 
20050801101858.jpg

うーん、まあ笑顔と言えなくもないような…
20050801101910.jpg

ま、しかし、まだまだ青いな。 byルキ

最初は偶然かと思っていたのですが、
近頃気をつけて見ていると、どうも偶然ではないと判明しました。
カイもルキも、グリニーズは大好きなんです。
でも、ルキはガツガツとあっという間に食べて(飲んで?)しまうためか、
グリニーズを食べた後は必ず吐きます。
今日も吐きました。

一般的に犬にはよいものらしいけど、
ルキには…ダミダコリャ。
行かないで 
2005.07.23.Sat / 10:23 
20050801102450.jpg

廊下にペタリと居る二匹。
昨日の朝、子どもたちが学校に行くのを阻止しようとしている写真です。
ルキが背にしているのは階段の下り口につけているベビーゲート。
子どもたちが学校に行く時は、行くな行くなと吠えて吠えて、大騒ぎになります。

最近同じような場所で、同じようなポーズで寝たり、伏せしたり
という姿をよく見かけるようになりました。
とても微笑ましいのですが、デジカメの音で起きてしまうので
なかなかシャッター切れません。

でも、仲良くなったようでいて、実は、
ジャレているうちに怪我したらしくて、カイの尻尾には小さな傷があります。
のれん買いました 
2005.07.22.Fri / 19:12 
トイレが廊下なので、廊下との境のドアを閉められないんですよ。
ルキは勝手に開けるんだけど、カイは無理なので。
これからエアコンシーズンですので、冷たい空気が抜け出るのを少しでも防ごうと、
ついたてを置いているわけです。
しかし背が低いので、上から空気が逃げてしまいます。
20050727191205


ということで、のれん買いました。100円ショップで(爆)。
写ってないじゃん、のれん。

カイはついたての下をくぐっても行き来できるので、楽そうです。

2キロになりました 
2005.07.21.Thu / 23:31 
カイ、本日で5ヶ月です。体重は2キロになりました。
ちなみにルキは6ヶ月の時5.2キロ。
どう考えてもカイがあと一ヶ月でその大きさになることはあり得ないやね。

ルキが食べ残したフードも片付けつつ、着実に成長しております。
カイは最終的にはどのくらいになるんでしょうねぇ。

今日、ルキが、なんとカイを枕にして寝てました!
(枕になっているカイも寝てました)

20050722233418.jpg
スヤスヤ
20050722233512.jpg
マブシイ…
20050722233534.jpg
う~ん、なぁにぃ?

ガウガウバトルは最初は一日中常に、でしたが
最近は、朝昼晩、という程度になってきました。
…なかなか無くならないっす。
耳がビショビショ 
2005.07.20.Wed / 12:56 
ルキは笑ったような顔の写真が撮れるんだけど、
カイは睨んでいるような写真しか撮れないよぉ~(ノД`)シクシク
そう言えば、カイがヘソ天で寝るところも、まだ見た事ない…

20050722125936.jpg

先日から、2匹でだいぶ接近して休息したりしているわけですが、
時々お互いの鼻先をペロリと舐めたりするようになってきました。
今まで顔が接近すれば2匹とも歯を剥いて威嚇していたので
(本気で噛んだりはしませんが)、
すごい進歩です!
でーもー、ガウガウバトルがなくなったわけではありません。

カイがルキにマウンテングするのが、大変シツコイんです。

20050722125914.jpg


ルキはカイにマウンテングされると、カイの耳をハムハムします。
ハムハムというのは、「本気で噛むのではなくてしゃぶるような感じ」です。
でもカイはやめないので、
耳はお風呂上りのようにビショビショになってしまいます。

うーむ。

二匹ともお気に入りの場所 
2005.07.19.Tue / 11:08 
20050722111353.jpg

パソコンの下。2匹大接近して寝てます!

…ていうか、カイは頭がズリズリ落ちてきてるんだけど。
それでもココがいいのか。
うーむ。

それにしても、私は足の置き場所がありません。

少し広げてあげました。多少のびのびできると思います。
ただ、いないと思ってココに足を突っ込むと、
実はここで寝ていたりするので、ギョッとします。

kaidesk1.jpg

お散歩 
2005.07.18.Mon / 10:25 
カイは時々咳をするのですが、健診の時に
「どんどん散歩させれば自然に治る」と言われたので(ホント?)、
頑張って散歩させています。
CA260108.jpg


いつもの公園へ。カイが歩くのは行程の半分くらいかなぁ。
車が来ては動かなくなり、バイクが来ては動かなくなり、自転車が来ては動かなくなり、
階段の上り下りで動かなくなります。
動かなくなる時は、地面にフセの状態で固まります(^_^;)

散歩中、やはりダックスを散歩させている、
以前あやのがピアノを習っていたピアノの先生にお会いしました。
「あら~とてもよく似てるけど、こっちはチワワでしょう?」

いえ…信じがたいとは思いますが、同じ犬種なんです…



娘はダイニングの椅子の上で二匹を撮るのが気に入ったようです。
多分、ここに乗せると、カイは「勇気を出さなければ」飛び降りられないので、
ウロウロしなくて撮りやすいんだと思います。

20050718102417.jpg
ハイ、こっち向いて~


20050718102358.jpg
あ、よその犬の声だ(同時に振り向く)

初・二匹でお留守番 
2005.07.17.Sun / 00:58 
実は16日(土)、私たちは海に行ってきました。
八景島シーパラダイスの隣の海の公園に。

ルキとカイを連れて行くかどうするか迷ったけど、
カイは車にとても弱いし、あまり暑くても可哀相だし、
二匹でお留守番させることにしました。

今までも短時間なら二匹でお留守番させたこともあるのですが、
その時はカイはケージに入れたままでした。
でも海に行くとなったらすぐには帰ってこれないし、
カイをケージから出しておかなければなりません。
なぜなら、トイレが廊下だから~。

私たちが居れば、
バトルが激しくなると二匹を引き離して、カイをケージに入れることが出来ますが、
出しっぱなしで大丈夫だろうか…?

だからと言ってケージに入れっぱなしにしておけば、
仕方なく自分のベッドにオシッコしちゃうだろうけど、
それじゃあカイがオシッコまみれになっちゃって可哀相。
しかし、そうするしかないか…。

昨日の朝、二匹の様子をじっくり観察し、最終的には
「この様子なら大丈夫だろう」という結論に達した私たち。
思い切ってカイをケージから出して行きました。

でも、帰ってくるまでは、やはり心配でした。
帰宅してすぐ2階に駆け上がり(うちの犬は2階で暮らしてます)、
二匹の(特にカイの)無事を確かめ(^。^;)ホッ

20050718010735.jpg

ちゃんとお留守番できました~!
ただ、カイはトイレとは全く関係ない場所にウンチしてました。


ところで、海の公園、八月末までの海水浴期間中は、海岸に犬は立ち入り禁止なんですね!
連れて行かなくて正解でした。
大変にもなってきました 
2005.07.16.Sat / 00:07 
20050718000826.jpg

カイがケージの中オンリーで生活していた時から、
ルキはわざと「オモチャ」とか「骨」とかをくわえて
そばに行っては見せびらかす…ということをやっていました。
そうすると当然カイはそれが羨ましくて
「欲しい欲しいくれくれ出せ出せ」とそりゃあもう大騒ぎしていました。

カイをケージの外に出すようになってからも同様。
ただ、激しいオモチャの取り合いバトルの末、
結局ルキはカイにオモチャをゆずっているようです。

…ならなんでそれを持って近づく?
ただバトルしたいだけなのか?




カイが来てから楽しい反面、大変になったこともある。それは掃除~
▽Open more.
俄然楽しくなってきました 
2005.07.15.Fri / 10:00 
日記を遡って更新したいのですが、なんか今これが精一杯。

ガウガウグルルル…のプロレスは相変わらず続いているものの、
徐々に平和な時間が長くなってきて、
飼い主としても楽しくなってきました!

20050718000338.jpg

今日は三人(ルキ、カイ、ねるね)で綱引きしました。
綱=あやのが自分の靴下で作ってくれたオモチャ。

20050718000350.jpg

くっっっ!負けないわよ!
トンネル? 
2005.07.14.Thu / 13:36 
7/2に多頭飼い生活が始まり、12日目。
今朝はカイをケージから出しても、すぐにはバトルが始まりませんでした。
(言い換えれば、少ししてからバトルが始まったんですが。)
そうなんです、穏やかなひと時が流れたんです。

ええ、文字通りひと時ですけど。

でも、こんなことは初めてです!

最近はルキよりもカイの方のマウンテングが激しく、ルキもタジタジです。
激しい追いかけっこの後は二匹とも力尽きたように床に伏せてハアハア…。
しばし休憩後またバトル、という繰り返しです。
常にではなく、休憩時間が出来た、というだけでも進歩でございます。

椅子をL字型に並べてあげたら、その上で二匹がお昼寝しました。
こんな近くでお昼寝したのも、初めてです!

20050715113851.jpg


決してバトルしなくなったわけではありませんが、接近していることも増えてきました。<でもグルグル言い合っていて、楽しそうには見えません。

こっちは夜。
20050714133609

ルキの腹の下をくぐるカイ。
私の携帯は画質が悪いので、ニ人とも目が見えません…
ここはルキ用なんだけど 
2005.07.13.Wed / 10:21 
携帯からのテスト投稿です。
すっごいタイムラグがあるからビックリした。
これは私の携帯がTU-KA故の仕打ちなんだろうか。

カイのお水はカイのケージの中にセットしてあります。
ケージの入り口は、カイが外にいる時はオープンにしてあるので
自由に出入りできるのですが、
カイは外にいる時はこっちの方がお気に入り。

20050714102104


ルキのお水です。
これはカイにとってはかなり高い位置にセットしてあるのです。
カイは、後ろ二本足で立ち、前一本でつかまりながら、上手に水を飲んでいますが…

なぜそこまでして、ここで?

カイはルキの水だけでなく、残した餌も平らげています。
ルキはもう食べ終わって満足しているのか、カイが食べていても別に気にならないみたい。
怒りもしないし、どーでもいいといった感じで眺めています。
20050714133908.jpg

落ち着かない男 
2005.07.12.Tue / 00:31 
カイは床の上でも「オスワリ」できるようになりました。
ただし、一瞬なんです。

つまり、スワレと言うと、一瞬お尻を床につけるのですが、
すぐにソワソワと動き出してしまいます。
ルキのように、じーっと座ってゴホウビを待つということができません。

そして、カイを躾るためにはゴホウビが必須なわけですが、
カイにスワレと言う傍で、ルキがオスワリしていると
やはりルキにもゴホウビをあげることになるわけです。
(小さくちぎってますけど)

うーーーーむ。カイはやはり躾教室に通うべきかなぁ。
ルキ、若干体重増えたかも。
形勢逆転か? 
2005.07.11.Mon / 00:08 
最初はやられてばかりのカイでしたが、逆に!
カイがルキにマウンテングし始めました。

20050728002220.jpg
カックンカックン 「おいおい、頭にかよ…」

20050728002250.jpg
まだまだカックン 「ウザッテーな」

20050728002307.jpg
なんかこれ、疲れまちゅ。 「もうやめとけば」

ルキの方もカイの耳をハミハミと噛みながら抵抗はするのですが、
そのうちゴロンと転がっちゃう。
カイがしつこすぎて相手するのが面倒になるのかな(^_^;)

オスワリマスターしました 
2005.07.10.Sun / 21:15 
…と果たして断言していいものかどうか甚だ疑問ではあるのだが。

カイは、椅子の上に乗っている時は、お座りできるようになりました。
床に下ろすと興奮してダメです(手に持っているゴホウビが原因です)。
椅子の上だと、本人下りたくてもなかなか下りられず逃げ場がないので、
ゴホウビ見せて「スワレ」と言うと座れます。

床でもできるようになってよぉ~
ルキがこのくらいの頃は…とつい思ってしまう。
しかし、なんかチョコマカチョコマカ動くので、
なかなか躾できません。ああ困った。

ところで、前から書こうと思っていたのですが、
カイとルキには決定的な違いがあります。
いや、だから、大きさだけじゃなくて。

それは尻尾です。

ルキは尻尾を全然振らない犬です。尻尾を振るのは叱られた時。
叱られて興奮しているのか、こちらの機嫌を取りたいのか
はたまた叱られて怒っているのか。
とにかく、ルキは叱られると尻尾を振ります。

それにれ対して、カイは、常に、もう寝ている時以外は常に
尻尾をブンブン振っているような犬なのです。
もうブンブン。スゴイです。扇風機のようです。ブンブン。
カイ、健康診断に行く 
2005.07.09.Sat / 19:25 
カイを買ったペットショップでは、一週間以内に提携動物病院で、
無料で健康診断できるとのこと。
その病院は我が家から実家への中間地点にあったので、
病院に寄ってから実家に行くことに。

体重は1.75kgでした。
ペットショップでは「ケンネルコフで治療していましたが
完治してます」と言われたカイですが、
実はまだ時々咳をしています。
それが気になっていたのですが、
「どんどん外に連れ出し、散歩させていればそのうち治る」
という説明でした。

朝の便を持って行ったのですが
(予約時に「持って行った方がいいですか?」「そうですね」という会話をしたので)
「この便はなに?なんで持ってきたの?」「え?いや、健康診断なので一応…」
みたいな感じ。はて。

一緒に病院に行ったルキを見て
「その子は男の子?女の子?」と聞かれ
「男の子です」と答えると、
無言でしたがあからさまに眉をしかめる。いやん。

それはどういう意味でつか?

更に、アチャラカモノにも書きましたが、ルキを見て
「この子(カイ)をこういう風(ルキ)にしないためには、
あまりガブガブ水を飲ませないこと。
水ばっかり飲ませてるとこういう風に(大きく)なっちゃうから」

って言われたんですよね。
何軒か病院行ったけど、こんなこと言われたの初めてだわ。

でも、無料健康診断の中に、フィラリアの薬1回分と、
ノミ・ダニ予防の薬1回分が含まれてましたし、
犬用のブラシもくれました。
健康診断だけだと思っていたので、その点はラッキーだったかな。

しかし二度と行くことはありませんな(遠いし)。
トイレについて 
2005.07.08.Fri / 12:04 
カイは今はほとんどケージの中で過ごしています。
時々ケージから出すこともありますが、ルキとの激しいバトルが始まるので
そんなに長時間は出せません。

ルキがお散歩に行っている間は、
さあ、思う存分遊ぶがよい~
と、カイをケージから出します。すると…
ルキのトイレの臭いをフンフンと嗅いだ後、ちゃんとそこでオシッコするんですぅ~
カイはうちに来てからまだ2回ほどしかトイレの失敗はしていません。

最初に出来たとき、している最中には「ワンツーワンツー」と声をかけ、
した後は褒めてゴホウビをあげました。
それからはケージの中に居ても、時間を見計らってトイレに連れて行くか、
あるいはかなり必死な様子で「出せ出せ出せ」と訴えている時にトイレに連れて行くと、
ちゃんとそこでオシッコしてくれます。

なのでトイレに関してはかなり楽。
もしかしてペットショップに居る時からちゃんとトイレでやっていたのかもしれないですね。

でも、ルキがこの頃マスターしていたオスワリもオテも、
カイはなーんにも出来ません。
ま、カワイイから許す。<甘すぎ
20050714121548.jpg

この角度がルキにそっくりです。
「この子角度によってはルキによく似てるねぇ~」
ペットショップで出会った時に、私たちが最初に思ったことです。
呼び方の違い 
2005.07.07.Thu / 07:55 
ルキは呼び捨てなのに、カイにはつい
「カイくぅ~ん」
くん付けになってしまうねるねですが、こんにちは。

自分の日記にも書きましたが、昨日100円ショップに行ってワイヤーネットを購入し、
カイのケージの一角に取り付けました。
ワイヤーネット二枚を、専用金具(これも100均にあるのね)で留めて90度にした状態で、
結束バンドを使ってケージに留めてます。
この角には、カイの食器が固定してあるからです。

ルキは、カイの餌がよほど美味しそうに見えるらしく、自分の餌はそっちのけで、ケージの隙間から手を入れてカリカリカリカリしてケージの外に餌をこぼし、それを食うのであります。

20050714075859.jpg
…くそぅ byルキ
ケッ。 
2005.07.06.Wed / 23:46 
えー、「早くblogの日付を実際の日付に近づけなければ」と必死なねるねですが、
こんばんわ。
うー。仕事がてんこもりで、なかなか更新できません。
今回は写真のみ。

20050711084609.jpg
なんや、このチッコイの。


20050711084559.jpg
ケッ。気に食わんわ。
初体験 
2005.07.05.Tue / 08:13 
…です、飼い主にとって<タイトル。

家に来てから数日間、カイは食欲があまりないようで、
フードを残してばかり。
ちょっと口にしては、食べるのをやめてしまいます。
ペットショップと同じフードなのに、なんで?
このくらいの体重の子はあんまり食べないのかねぇ…と、
ルキが家に来た時は3ヶ月でも3キロあったのでよくわからん。

で、カイがカリカリを残したままでしばらく食器を放置していたら、
ガツガツ食ってるじゃないですか。
フニャフニャにふやけたカリカリを。

購入時
「フードは半分水でふやかして、硬いままのを半分入れてあげてくださいね」
と言われたんですけど。
「水でふやかしたカリカリ」なんてルキの時には与えなかったので
(いきなりカリカリのまま食ってました)

ふやかし具合が足りなかったようなんですね
(食事は娘が与えているので、水でサッとくぐらせた程度であげていたみたい)。

へぇぇぇ。仔犬って大変なんだなぁ。>ルキは仔犬じゃなかったのか?




現在ルキはカイの体重の3.5倍くらいなわけですよ。
自分の日記の方にも書きましたが、
ルキが通らないようにと廊下につけてあるベビーゲートの壁との隙間8cmを
カイはスルリスルリと通り抜けて向こう側に行ってしまい、
ベビーゲート意味無し。

ルキには絶対入れないような場所にも入ります。
自分の日記と同じ写真ですが、私のデスクの下の隙間。

20050712083648.jpg

夢、幻。 
2005.07.04.Mon / 18:07 
今日の写真はプロフィール画像の元になったものです。
私の留守中、娘が撮りました。

20050711174236.jpg


仲が良さそうに見えます。ああ夢のようだ。
この二匹でよくこんな写真が撮れたものだと、
感心してしまいました。
(ちなみに、ルキはオスワリさせた後、
オヤツでつっていたのだそうです。)

20050711180918.jpg


そう、本来はまさに、一触即発。<この二匹に今一番似合う言葉。
仲良くなれるかなぁ… 
2005.07.03.Sun / 19:58 
070303.jpg

あやのが体重を量ったら1.6kg。

カイが来るにあたって購入したのは
●ベット
●カイ専用のペットボトルホルダー(水飲み用)
●パピー用フード
●カイ用おもちゃ
●首輪

このくらい。二匹目だと用意するものも少なくて楽ですね。
(ただし、首輪はユルユルで後日買い直し。)
カイは当分の間、今まで家にあったケージ内での生活。
時々ケージから室内に出して徐々に二匹を慣れさせよう、という作戦でいきます。


で、カイをケージから出すとどうなるかと言うと…
▽Open more.
家族が増えた日 
2005.07.02.Sat / 22:24 
えー、実はこれを書いているのは7/2ではないのですが、
キリがいいのでこのblogの記事は、カイが来た日から始めたいと思い、
遡って書くことにしました。

----------

子どもたちにせがまれて日産ウォーターパークへ行った帰り。
北新横浜のエスポットに寄りました。
そして、「キミ、うちの子になる?」と仔犬を買ってしまいました。
…と書くとあっさり買ってしまったようですが、
実際は散々悩んで決めました(^_^;)

050702_164325.jpg

帰りの車中。二度ほど吐いてしまいました。

名前の候補はいろいろ上がり、最初に決めたのは「ノア」。
しかし呼んでみると、どうもしっくりこない。
その後も「レン」「ロン」「ホタル」「コロ」…いろいろ検討し、
ようやく決まった名前が「カイ」でした。
20050711013125.jpg

はじめまして。よろしくお願いします。

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
