ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
カイ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
昨日洗ったばっかりだったのに 
2006.05.11.Thu / 07:39 
20060511073912
今朝起きたら、カイがゲボしたあとの黄色いシミが。

今日は雨だしーーー明日も雨みたいだしーーーー。。。(〃_ _)σ∥
* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
プレゼントいただきました 
2006.04.19.Wed / 13:57 
20060419135708
犬用おやつ。と~~ってもかわいい缶に入ってます♪うれしい!
ありがとうございました~。
カメラを向けると耳が寝る件について 
2006.02.21.Tue / 12:10 
今日でカイは1歳になりました。
カイは何に対しても常に大変興奮する犬なので、
カメラを向けても何が嬉しいのか?楽しいのか?ソワソワ落ち着きがなくなり、ジタバタしています。

なので、カイをアップで撮るとたいてい、耳がなくなります。
見えません。
耳がよく動くパピヨンなので余計感じるのかもしれませんが…。

20060221123045.jpg こんな感じ。


それでも何枚か続けて撮っていると、やっと耳が立っている写真が撮れるのであります。
名前を呼ぶともっと耳が寝ちゃうし。
何かうまく写真を撮るコツ、ありますかねぇ?


20060221121028.jpg

久々の、カイのアップでした~。
カイが椅子をカリカリと掘るせいで、素晴らしく傷だらけです(ノД`)シクシク
* テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット *
うれションは続く 
2006.02.13.Mon / 14:58 
土曜日、実家の父が遊びに来ました。
最近はトイレの粗相もなくなったカイでしたが、
父が背中を撫でただけで、床にチーと
二回も水溜りを作成。

_/ ̄|○


うれションて、どうすればなくなるの?カイは一生うれション犬なのかなぁ…
出来た出来たートイレで出来たー! 
2006.02.06.Mon / 11:38 
カイは誘わないとトイレに行かないと書いたばかりですが、
今、たった今、自分からスタスタとトイレに行って、
オションをいたしましたーーー!

バンザーイバンザーイヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

ああ、この子やっぱりバカじゃなかったのね。
やれば出来るのね。
かあちゃんは嬉しいよ…(ノД`)シクシク

臭い付け 
2006.02.03.Fri / 10:50 
以前の動画が出てきたので…。

カイは一時トイレを完全に忘れていた時期があり、
わたくしのパソコン用の椅子の上でも二度ほどオションをいたしました。

わたくしはその後、椅子を分解してクッション部分のみを風呂場で洗いました。
乾くまでにはたいそう時間がかかりました。

椅子を洗う前にはたびたび、激しいカイの臭い付けシーンを目撃いたしましたが、最近はそのようなこともありません(でも椅子の上には乗ります)。




最近の新たな悩み。
カイは私の地道な努力により、オションのそそうをすることはほとんどなくなりました。
トイレに誘う→「ワントゥーワントゥー」と声をかけながら背中を撫でる→オションが出たらごほうびをあげる

オションが出たらごほうびをもらえるとわかっているので、
朝・夜のご飯のときは、ご飯を見るとトイレでオションです。
問題は日中です。
カイは自らトイレに行くことがなく、

誘わないと行かないんです。なんか、そんな習慣になっちゃったみたいです。
誘われるまでは我慢してるみたいで、大量にいつまでもジャーーーっと出てきます。

おちおち留守にもできない状態です。

(ノД`)シクシク

ごほうびの回数を減らしても、もう無理かもしんない。
* テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット *
さきほどのことですが。 
2005.12.27.Tue / 23:46 
娘が廊下のベビーゲート(犬突入防止用)を閉め忘れ、
一瞬のすきをついてルキ&カイが突入。
即座に回収を試みるものの、娘がカイを抱き上げた途端に
チーーーーーー

私の掛け布団がぐっしょり濡れています。

かな~しくーてーかなぁしくてー
とて~もやーりーきれーない
このかぎ~りなーいむなぁしさのー

…歌えるかたはご一緒にどうぞ(少なそう)。

プロフィール

ねるね

  • 飼い主:ねるね
  • ルキ ♂ 2003/11/28生まれ 5.4kg
    カイ ♂ 2005/2/21生まれ 2.8kg
    (2006/11/25測定)

    旧ツワパピは⇒コチラ

いくつになったの?

いくつになったの?

月別アーカイブ

12  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

トラックバックピープル

RING&RANKING

イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A

次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

にほんブログ村 犬ブログへ
ペログサーチ

RSSフィード

ブログ検索

Wedding Anniversary

CopyRight 2006 ツワパピ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
